engage

ペットロス状態な毎日なのでした。。。

調子を悪くしていた猫さんなのですが、先月、私達が見守る中、虹の橋を渡って行ってしまいました。結果、うちの猫さんは5ぴきになってしまいました。。。でも多頭飼いのおかげでこのくらいで済んでいるような気もしていて、他の子の面倒をみることで気が紛れるというかなんというかという感じです。。。

建替える前からなので少なくとも10年間は一緒にいたのですが、今となっては良い思い出ばかりが思い出されます。仮住まいへの引越しなど猫さん達にはストレスも結構かけていたのかも知れませんが、新居でのエアロテックつきのステキ生活をさせてあげられて良かったなぁと思います。常春状態でみんな幸せそうですし、新居に移ってからは明らかに元気になりましたし。

そして今は私達がペットロス状態なのでしょう・・・何にしてもやる気が出ないんですよね。まぁこうやってブログを書き始めているのでちょっとずつは上向きなのでしょうが、基本的はまだダメ人間のままという感じです。

きゃーっ、あと5回もこれを繰り返さなければならないとは・・・体がもつかしら。。。ペットも含めて家族みんなが元気ってことが一番の幸せなのかも知れませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    こんにちは。
    それはご愁傷さまでした…。

    カメとかでない限り、普通はペットのほうが早く他界しちゃうことはわかってても、やっぱり実際それに直面すると、いなくなった現実になかなか気持ちも体調もついていけませんよね。
    いるような気がして、なんとなく探してしまったり。

    でも、いなくなったことは寂しいでしょうが、いたときの思い出は幸せな記憶なので、時間とともに楽しい気持ちになっていくといいのになと思います。

  2. nyoro-gara より:

    >u_and_oさん
    こんばんはー。

    コメントありがとうございますー。
    そうなんですよね。先に逝ってしまうのは分かっていたのですが、現実を受け入れるのには時間がかかりそうです。鼓動が止まる瞬間にまで立ち会えたので、それはショックでしたが、あまり苦しむことなくお迎えがきたのでそれはそれで良かったなぁと今は思っています。