最後の内装工事完了!

前回につづき内装工事が実施されました。今回でやっと工事関係が終了するので気持ち的には2回目の引渡しという感じでしょうか。

これが前回まで(工事1日目終了時点)の状態です。石膏ボードまで張られており、壁紙代わりのシートがガムテープで張られています。

DSC_0596

今日は壁紙の張替とカーペットの交換作業となります。

まずは壁紙の張替です。職人さん3人がかりでの張替作業となるようですが、朝9時時点で職人さんは来ましたが、壁紙は届かず・・・話を聞くと置くところがないので、別の人が今運んでいる最中だとのことでした。

壁紙が無事に到着する頃には石膏ボードの上に貼ってあったシートが剥がされており、カーペットも剥がされて圧縮フェルトのクッション材がお目見えしておりました。

DSC_0597

ちなみにこの圧縮フェルトが曲者で、ところどころ固くなっているのがカーペット越しにも分かってしまい、なんかボコボコしたところで足つぼマッサージされているような感覚に襲われます。慣れてしまえば問題ないのかも知れませんが、今回の工事のついでに圧縮フェルトにスポンジが加わったクッション材(ハイクッション)に交換してもらいました。

これが新しいクッション材(ハイクッション)です。結構、高反発な感じで踏み心地がよくなりました。最近はカーペット敷きの部屋も少なくなっているようですが、もしカーペット敷きにするのであれば、このハイクッションをクッション材に使用した方が良いと思います。

DSC_0600

そしてこちらが壁紙の張り替え後です。綺麗になりました!

DSC_0601

そしてカーペットも新しいものに交換完了です!綺麗なお部屋になりました~!

DSC_0603

引渡後に色々とありましたが、今回の件を通して、トラブル時に三菱地所ホームさんはしっかりと対応してくれるということが分かりました。建てっぱなしのハウスメーカーの話をブログ等で目にしますが、ここまでちゃんと対応してくれたという話はあまり聞いた記憶がありませんので、この点については大きく評価できるものと思います。三菱地所ホームに決めて正解だったのでしょう。

これで大きい工事はすべて完了となりました。そしてニャーさんたちにも平和が訪れるのでありました。。。

DSC_0602

(上の写真は知らない人に怯えているところです。いつもはうるさいのに・・・。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『最後の内装工事完了!』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/09/21(月) 21:59:03 ID:9c07d2acf

    こんばんはー。

    補修完了おつかれさまでした。
    なんとなく、完全じゃない状態で住んでると落ち着かないので、これでやっとゆったりという感じですね。
    きちんと対応してもらえて、何よりだったと思います。

    ネコさんは、いいところを撮りましたね!
    お澄まし顔風で。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/09/21(月) 22:41:01 ID:63c018630

    こんばんは♪

    ホントにやっと終わったという感じです~♪あとは1年点検で言いたい事をすべて三菱さんのアフター担当者に言ってしまえば今年は静かに暮らせるかしら?って感じです。
    なんだかんだ言ってしっかり対応してもらったので三菱さんにして良かったようですね。他のハウスメーカーだったら大変だったかも知れません。(他のハウスメーカーだったら最初からミスがなかったかも知れませんが・・・。)

    ニャーさんはみんな結構人見知りなので、静かにしてすみっこで固まってました(笑)