engage

飾って幸せ”クリスマスツリー”

ちょっと気が早いかも知れませんが、大掃除も大物は終わっているのでクリスマスツリーを購入しました!楽天さんで10月末まで5000円引きという早割があったのでポチっとなしてしまいました。当初はレンタルの生木ものを考えていたのですが、スペース的に上手く飾れなさそうだったので、スリム型となったのでした。

実際に届いて組み立てたものがこれです。結構大きく感じましたが、メジャーで測ってみるとサイズ的にちょうど玄関のベンチの隣に収まりそうです。

DSC_0855

そして、夫婦2人で飾ってみました。「あーでもない、こーでもない」と言いながら楽しく飾り付けできました!昔使っていたツリーの飾りなども残していたので量的には問題ありませんでした。

DSC_0856

照明を落としてスイッチを入れてみると、付属の電飾がLEDではないのでクラシカルな感じに・・・温かみがあって私は気に入りました!

DSC_0859

電飾用に光センサー付きのタイマーも購入しました。レビューを見ていて店舗で10年以上使用していた人がいたので耐久性には問題なさそうです。玄関に照明があるので、このタイマーの光センサーがどう動くのか疑問なのですが防雨型なので玄関ポーチの外に向ければ問題ないだろうと考えました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーム電機 防雨型光センサースイッチ タイマー付き 700W S-OCDSTM7A
価格:1949円(税込、送料別) (2016/10/30時点)

と、こんな感じでクリスマスツリーの準備完了です!ハロウィン後の11月頭には玄関ポーチ内に設置しようと思ってます。クリスマスの後はもうお正月ですね・・・1年ってホントにあっという間ですね。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございます。

    あーそうだった、今年も門松の用意をしなくては…。
    それにしてもクリスマスツリー早いですね!
    確かに、去年いろいろ見たら、直前だとけっこう選択肢がもうあんまりなかったので、これくらいの時期に決めてしまうのが正解なんだろうと思います。
    こんなちゃんとしたツリー、久しぶりに見ました。

  2. nyoro-gara より:

    おはようございます♪

    そうなんですよね、去年購入しようとしたら売れ残りばかりで欲しいものがなかったんです~!なので今年は夏あたりからたまにウォッチしておりました。久々に飾り付けしたらとっても楽しかったですよー♪今年もあとはお正月の準備くらいでしょうか?年賀状のデザインも早く決めてしまいたいですね。。。

  3. miyuki より:

    おはようございます~。

    ツリーかぁ。久しくやってないなぁ。
    昨年友達が言ってましたが、シンプルな感じにしようとあまり飾りを付けなかったら凄く寂しい感じになったので飾りを追加で買ったと言っていました。
    付属で付いてるのだけだと寂しいみたいですね。
    年賀状~。耳が痛いです~。
    引っ越しもあるし、ホントどうしよう。
    今年は印刷出してしまおうかな。

  4. 匿名 より:

    こんばんはー♪

    確かに付属の装飾だとちょっとシンプル過ぎるのかも知れませんね。本当は生木でクラシカルな感じにしたかったんですけど、スペースの都合上スリムで我慢という感じです。

    冬場の方がお引越しには向いているかも知れませんね。動けば暖かくなりますし、お天気も良い日が多そうなイメージがあります。お引越しが年末であれば、新年はゆっくり新居で過ごせそうですね♪