今年のクリスマスツリー

今年も残すところあと1ヵ月となりました・・・1年なんてあっという間ですね。ということで、今回は我が家で恒例となっているクリスマスの飾りものをご紹介したいと思います。。。

クリスマスツリーの飾り付け

クリスマスと言えばクリスマスツリーですよね。特別目新しいものはないのですが昨年と同様に納戸から引っ張り出して組立てしました。そんなに時間は掛からないだろうと思っていたのですが、細かな飾りが『こんなにありましたっけ?』という感じで想像の倍以上あったので、1時間以上掛かってしまいました。最後には『もう飾るところないってば!』と1人で半ギレ状態でした。。。

このクリスマスツリーは楽天↓で購入しました。ツリーの飾りは別途追加で購入しています。

あたりが暗くなると電源がONになり、その後何時間通電させるか設定できる便利なタイマーを使用しています。購入して2年目ですが、問題なく使用できています。(オーム電機製)

アイアンベンチの飾り付け

アイアンベンチもこんな感じで飾ってみました。基本100均ですが・・・。

玄関ポーチ全体で見るとこんな感じです。

クリスマスリースのDIY

ワイヤーを加工してミッキーさんの形に成形して諸々飾り付けしてみました。基本的な作り方としては、最初に丸を3つ作ってそれらをワイヤーで固定する感じです。自己満足ですがとっても可愛くなりました!はやくミッキーさんにあいたい・・・。

ニッチの飾り付け

玄関を開けてすぐにニッチがあるのですが、そちらもクリスマスな感じで飾り付けしてみました。両サイドのぬいぐるみは今月ディズニーシーで衝動買いしたものです。あ~可愛い!

ニッチ全体だとこんな感じです。帰宅した際、ちょっぴり幸せになれます!

最後に

やっぱりクリスマスツリーなどを飾るとなんだかワクワクします!と同時に『今年ももう終わり・・・』と寂しい感じもしてしまいますね。クリスマスが終わるとすぐにお正月飾りも待っているのですが、期間も短かく大掃除などもありますので毎年のことですが忙しくなりそうですね。紅白がゆっくり見れるように頑張らなくっちゃですね!


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ