ニャーさんが壁を破壊してくれてます

前々から気にはなっていたのですが、ニャーさんにご飯をあげる時、床に壁紙のかけらが落ちている時があります。猫部屋を作る時から覚悟はしていたのですが、最近になって誰かの中でマイブームになっているらしく、以前より激しい感じがします。実際の壁の状況を確認してみたところ以下の写真のようになっておりました(汗)

結構激しい!石膏ボードまで削り始めている状態です。。。

こんな感じなのでそろそろ本格的に直したい気持ちになってきたのですが、以前から考えていた壁に張るブリックタイルだと下地がデコボコなのでちょっと厳しい気もしてきました。

しかし、このブリックタイル専用の接着剤があるようなので、現在の壁の状況ならまだ間に合うかも知れませんよね。

さらに検索を続けると本物の天然石で目地の必要がない優れモノを見付けました。これならばニャーさんが爪をたてても大丈夫そうですよね。ちょっと気がかりなのが、一部分だけ貼ってもちゃんと強度が出るのかという点でしょうか、厚さもありそうなので一面に貼りつけないとかっこ悪いような気もします。

とにかくこれ以上破壊される前になんとか手を打たないと石膏ボードに穴が開く日もそう党くない気がしてきました。一度三菱さんに相談した方が良いかも知れませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『ニャーさんが壁を破壊してくれてます』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/10/08(日) 07:34:30 ID:467291b78

    おはようございます。

    やっぱり、ネコさんの部屋は専用の壁紙なんかにしたほうが良さそうですよね。
    うちもペットを飼うときには、腰から下を貼り換えたほうがいいんだろうなと思ってたら、ペットがちょっと遠のいたというのがありました。
    でも、あんまりちゃんとしたのにして、すぐダメになっても…と思うと、なかなか悩みますね。キッチンパネルとかにしてしまうといいんでしょうか。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/10/08(日) 08:00:21 ID:a47183dd2

    >u_and_o さん
    おはようございますー♪

    腰壁も考えたんですが、実はこの傷のある場所って窓枠より上なのです。猫さんは上下運動が必要なので壁沿いにキャットタワーを置いているのですが、そのキャットタワーの最上階あたりで穴掘りしちゃってるんですよね。。。

    キッチンパネルって良さそうですね!コストもそんなにしなそうですし、ちょっと三菱さんに相談してみようと思います!

  3. 名前:miyuki 投稿日:2017/10/11(水) 23:42:38 ID:18ff9f8d5

    こんばんは〜。

    そっか。犬さんなら腰壁で間に合うケド、猫さんだとあちこち登ったりするからそれじゃダメなんですね。

    改めて実感。

    前にイタズラ好きの猫さん、犬さん達との生活メインで考えられたお家のブログがあったのですが、今閉鎖されちゃって。
    確かその方も色々工夫されてたと思います。

    削れた壁とかを間違って食べてしまわないか、気掛かりにもなりますものね。

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/10/12(木) 10:14:02 ID:33a2a45c8

    >miyukiさん
    こんにちは♪

    一匹だけなのですが壁が大好きみたいなんですよね。最近は猫部屋だけでなくリビングも開放しているのですが、リビングの壁にもザックリと爪の跡が・・・。

    リビングの壁が傷付くとちょっと残念な気持ちになるので、そのうちに石張りにでもしてしまおうかと目論んでます。石膏ボードの粉も気になりますし。。。