ホームギャラリーが減っている?

先週、新聞の住宅展示場の広告を見ていてハッとしました。そこにあったはずの三菱地所ホームのホームギャラリーが存在しないのです!ちょっとビックリしたのでホームページで確認してみると東京の23区外のホームギャラリーは「武蔵野ホームギャラリー」以外、クローズとなっているようです・・・私達夫婦があーでもない、こーでもないと頭を悩ませた場所がなくなっておりました。。。

↑外観は確かに古いのですが、我が家2件分の広さって感じでした。土地があればこのまま建ててもらっても良かったのですが(笑)

↑この吹き抜けが結構ステキだったんですよね。このホームギャラリーがなければ白のフローリングという選択肢はなかったかも知れません。

23区内は増えている気がしますが、横浜は減っているようなので、三菱地所ホームの戦略が読みにくいですね。結局どういった理由でなくなったのかは分からないのですが、なくなるって事を事前に知りたかったです。なんかアナウンスが欲しかったなぁというのが本音ですね・・・寂しい。。。

なくなるとまで行かなくても建替えは結構見かける気がしますので、皆さんもあるうちに写真などを撮っておいた方が良いかも知れませんね。去年あたりに写真を撮りに行こうかと思っていたのですが、その時に行っておけば良かったと今では後悔しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『ホームギャラリーが減っている?』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/10/30(月) 07:48:23 ID:5fcdba0fb

    おはようございます。

    そういえば以前に、三菱地所ホーム内でも、対応する地域を広げるか、需要の多い地域に絞り込むか、テコ入れの路線に意見が分かれている、みたいな話を聞いたことがあります。
    その当時は、もうちょっと寒冷地のほうへも進出するかもという話だったのですが、今の状況だと、都心に注力しようとしてるのか、閉めた余力を新しいところに振り向けるのかは、はっきりしませんね。

    横浜はそんなに契約状況は良くないみたいです。
    でも都心でこれ以上どんどん伸びるような気もしないし、リフォーム需要に力を入れるのでしょうか?

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/10/30(月) 10:40:23 ID:16bf07e7d

    >u_and_oさん
    おはようございます♪

    うちの場合、引渡後すぐに担当営業さんがマンションリフォーム事業へ転属となってしまったんですよね。そして今回のホームギャラリーがクローズとなってしまったのでちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

    横浜の契約状況が良くないとは意外でした。リフォーム事業に本腰を入れるような話を聞いた気がするので、そちらに注力して行くのかも知れませんね。体制変更などによりアフターのレベルが下がるなどの影響がなければ良いのですが。。。