玄関ドアと窓が設置されました!

DSC_0233

LIXILの玄関ドア「ジエスタ」です。

準防火地域なので防火戸となってます。

色は今年の5月に追加となった「リーフグリーン」(緑の木目調)です。

可愛い防火戸を探すのがとっても大変でした(-_-;)

玄関に入ったところです。

縦すべり出しの窓が設置されてます。

窓が付くとなんだか嬉しいものですね(^.^)

こちらは格子窓です。

防火認定の格子窓ではないのですが

シャッターを付けることで準防火地域でも設置することが可能となりました。

本当はモデルハウスのような両開きの格子窓にしたかったのですが・・・(T_T)

※以前ブログでも紹介しましたがクレトイシというメーカーから防火認定品が出ております。

三菱地所ホームさんとはお付き合いがないメーカーだそうでして。。。

営業さんはなんでも付けられるって言ってた気がしますが・・・(^_-)

だんだんと家らしくなってきたのでとても嬉しいです。

まだまだ内装工事が続きますが、完成が待ち遠しいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『玄関ドアと窓が設置されました!』へのコメント

  1. 名前:uando 投稿日:2014/08/21(木) 09:17:19 ID:589fc6ab0

    ドアまで!
    こんにちはー。
    ドアってけっこう早くつけちゃうんですね。
    出入りに面倒だから、もっとあとかと思ってました。
    でも、盗難防止でもあるんでしょうか。
    かわいいドア、早く見てみたい♪

    いつも勉強になります。ありがとうございますm(__)m

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2014/08/21(木) 21:19:18 ID:589fc6ab0

    コメントありがとうございます。
    本当は上棟確認までに玄関ドアまで設置されているはずだったんですが・・・。
    2回の台風で工事が遅れてしまったようです(T_T)

    実際、荷物の搬入時に邪魔なのでは?と思うのですが
    業者のみなさんは慣れてらっしゃるようで全然問題ないみたいです。