瓦屋さんの荷上げマシーン?

話が前後してしまいますが

瓦屋さんが3階の屋根までどうやって大量の瓦を持っていくのかをご紹介します。

これがその荷上げマシーン?です。

結構なスピードで1階から3階まで瓦を運んでくれます。スゴイです。(-_-;)

瓦くん達が鎮座してます。

軽量化が進み、昔の瓦の半分くらいの重さらしいです。

でも、設計時にサンプルを持ち上げたら、1枚で充分重かったです(-_-;)

置いてある瓦から屋根に敷き詰めた状態を想像するのはかなり難しかったです。

最初この状態の瓦を見たときは色の選択を間違ったかなぁって思っちゃいました。

実際はイメージ通りに施工されたので大満足です(^.^)

敷き詰めるとこんな感じです。

瓦屋さんの作業を見てるのは楽しかったのですが

暑い日が続いたので職人さんは大変そうでした。

きっちり仕事をしてくれた職人さんに感謝、感謝です(^.^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
カンファペット

フォローする

スポンサーリンク

『瓦屋さんの荷上げマシーン?』へのコメント

  1. 名前:uando 投稿日:2014/09/06(土) 21:46:00 ID:589fc6ab0

    Unknown
    うおー、これほしー!(笑)

    いま、仮住まいに引っ越すための荷造り真っ最中なのですが、仮住まいのほうの1階から2階に上がる階段がけっこう狭いので、大物家具が上げられないかもしれないんですよね。
    こういうので、スーっと上がるといいのに…と思ってしまいました。

    屋根でも床とか壁とかでもそうですが、プロじゃないと、なかなか実際の施工イメージって、ぼんやりとしか想像できませんよね。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2014/09/08(月) 16:54:53 ID:589fc6ab0

    たしかに
    引越しは大変ですよね♪
    しかも半年くらいの間に2回もしなければなりません!

    我が家の場合は、仮住まいがそんなに広くないので
    ほとんどの荷物をトランクルームに預けてしまいました。
    空気の入れ替えに行ってないので・・・開けるのが怖いです(-_-;)