涙の事件簿(台風ふたたび・・・。)

上棟確認も無事に終了し、屋根の下地材も張り終えました。

これで一安心ですよね普通は!

 

こんなときに奴がゆっくりとやって来ました!

そうです、季節外れの台風11号さんです!

相変わらず窓は付いていない状態なのですが

屋根が付いてるんだから前よりは大丈夫なはずっ!

と思っていましたが・・・。

やっぱりダメでした、びっちゃびちゃです。

綺麗な鏡面仕上げです~、すてきね~(T_T)/

建て始めたのが5月ですので、秋までには上棟しているから

台風が来ても安心だね!って思っていた私があさはかでした(-_-;)

まだまだ修行が足りませんでした。

日々是精進(T_T)/~~~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カンファペット

フォローする

『涙の事件簿(台風ふたたび・・・。)』へのコメント

  1. 名前:uando 投稿日:2014/08/11(月) 16:40:07 ID:589fc6ab0

    大丈夫ですよ!
    そうそう!台風、大丈夫だったかなーと、思ってたんですよね。
    やっぱり、けっこうな濡れようだったみたいで…。

    でも、普通の木だったら、水は染み込んでしまうので、こんな鏡面みたいなことにならないですよね。きっと防水加工してあったから、染み込まないでこうなったんだろうと思います。
    完全に乾燥させてから先へ進むはずだし、きっと大丈夫ですよ♪

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2014/08/12(火) 18:35:36 ID:589fc6ab0

    コメントありがとうございます。
    大工さんも問題ないって言ってますので
    そうだと信じますっ!

    頭では分かっているのですが・・・心が痛いです。。。
    外は塗り壁なので、そちらの天候が気になるところです。

    関東だと秋雨の後あたりがいい気がしてきました。
    まだ少し暖かいうちに基礎工事を終わらせて
    冬の乾燥した中、建て方工事をするのはいかがでしょう?
    あっ、でも工期4ヵ月と考えると
    外壁工事のころに雪でやられてしまいそうな(?_?)

    う~む、着工時期が難しい・・・。