心地よいミラコスタな風景

久々にミッキーに会いにディズニーシーへ行ってきました。元々おうちを建てる前から、このミラコスタ的な感じが好きで既にハマってました。なんか建て物が可愛いし、わくわくしますが、落ち着きもするというところに魅力を感じているのだと思います。。。

029

これって建物単独ではあまり感じはでないので、何件か同じような雰囲気の建物が並ぶと心地良い雰囲気が出るんですよね。我が家の周りがこんな感じだと楽しいのになぁ。

439

こんな感じの瓦が好きなんですよね。なので、我が家も瓦の2色混ぜ敷きにしました。外壁についても、これから何年かかけて汚れが段々と付いていくと思いますが、それを味にしたくて、プロヴァンス風のコテ塗りにしてもらいました。でも、汚れると気になる自分もいて、なんかこの相反する気持ちで毎日葛藤です。

430

夜のミラコスタも好きなシーンの一つです。毎年ホテルの前に大きなクリスマスツリーが飾られているのですが、今年は工事中で飾られていませんでした。楽しみにしていたので、とても残念でした。

410

代わりと言ってはなんですが、こちらのツリーを堪能しました。クリスマスシーズンはイルミネーションが特別な感じがして、とっても綺麗で可愛いかったです。

407

ツリーの根元あたりがとてもステキでした。おうちのお庭にこんなスペースがあったらいいのに・・・。

最後はクリスマスのショー「パーフェクトクリスマス」です。

085

114

たまに行くから良いのでしょうが、近くに住んで、ぶらりお散歩気分で毎日ふらふら出来たら良いのになぁと思います。年末ジャンボでも当たれば・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『心地よいミラコスタな風景』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/11/22(日) 10:41:26 ID:6e5eb9fd2

    おはようございます。

    ミラコスタ、外はかわいいのに、中は案外装飾とかが安っぽい感じで、がっかりしませんか?なんていうか、セットみたいな感じで。
    浴槽に汚れたら交換できるようにか、透明な樹脂カバーがかけてあったのは、いい案だなーと思いましたが、ちょっとえぇ…と思ってしまいました。

    ディズニーシーは、ランドで成功してから作ったので、いろんな面でよく考えられてて、ぶらぶらしてるだけでもけっこう楽しめますよね。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/11/22(日) 11:44:27 ID:c162a0bb4

    こんにちは♪

    ミラコスタって部屋の中は今一なんですよね。部屋だけ見るともっと値段を落とせるんじゃないの?って思いますが、ディズニーシーの中にいる感じなので、ハーバービューの部屋の窓からの景色が大好きなのでした~。。。

    基本的に外壁等はモルタル造形なんですよね。門柱とか外壁とかを塗り替えるタイミングでモルタル造形を試してみるのもありかなぁと思ってます。