エアロテックで気になるところ

梅雨時にエアロテックまわりをお掃除している際、目についたのですが、なんか床に水がたまっていたような跡がありました。

DSC_0810

6月の中旬くらいに見たときには、上の写真のような大きな水の跡はありませんでしたが、先週のお掃除時点では上の写真のようになっておりました。

これって結局なんなんでしょう???

結露による水溜まり???

1階はそんなに温度を低く設定していなくても冷気が下がってくるので冷えています。エアロテックも1階に設置しているので、そのせいで結露が発生したのかも知れません。でもエアロテックはがんがん空気を吸っていますし、除湿冷房なので湿度も低いはずです・・・やっぱり分かりませんね。。。緊急性はないと勝手に判断しているのですが、10月で2年目となり三菱地所ホームの点検が入るので、その際にはちゃんと見てもらおうかと思ってます。

もう1つ疑問に感じているのが「エアロテックUV」です。通常1年程度で交換すると思っていたのですが、もうすぐ10月で引渡から2年となろうとしているのにまだ元気にブルーのLEDが点灯したままなので大丈夫みたいです。。。

DSC_0811

エアロテックの水溜りは若干気になりますが、次回の点検で何か分かれば報告いたします。エアロテックUVも使えなくなるとLEDが消えるはずなのでまだ大丈夫なのでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『エアロテックで気になるところ』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2016/08/15(月) 07:12:40 ID:0c11916f3

    おはようございます。

    結露らしきものは心配ですね!
    結露が発生するような温度差があるところってどこなんでしょう?よくある、エアコンの外気との差で出る滴みたいなのは、外に出してるし、そんなに大きな温度差とか湿度差が出るような場所ってあるんでしょうか。

    本体が大きいので、下とか裏でなにか起こってても見えないのは、不安をあおりますよね。

  2. 名前:miyuki 投稿日:2016/08/15(月) 07:37:11 ID:f00721ee0

    おはようございます~。

    水漏れ?結露?はちょっとイヤですね~。
    この暑いのにエアロテックが使えなかったら。。。と思うと心配です。

    ウチは昨日見に行ったら基礎のコンクリが出来たくらいなのでまだまだ先の話なのですが。

    UVも入れられたのですね。
    後付けも出来ると言うので取り敢えず見送りました。

  3. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/08/15(月) 21:16:34 ID:f94398cab

    >u_and_oさん
    こんばんはー♪

    なんかそんなに心配してなかったのですが、問題ありそうな気がしてきました(笑)
    ドレンの排水がうまく行ってないのかも知れませんね。心配なので写真を三菱地所ホームに送って判断してもらおうと思います。床は大丈夫かしら。。。

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/08/15(月) 21:24:43 ID:f94398cab

    >miyuki さん
    こんばんはー♪

    結露するような設計してないと思うので、ちょっと心配になってきました。
    夏本番のこの時期にエアロテックが壊れたら・・・考えられないです!でも所詮は人が作った機械なのでいつかは壊れるのでしょうね。対応は早そうなイメージですが、実際のところはどうなのでしょう???対応は三菱電機なのかしら???