engage

照明の配置が難しい・・・。

今のお悩みどころは玄関と階段なのですが

玄関のイメージが固まれば、あとはおのずと決まって行きそうな?気がします。

さっそく玄関から・・・。

赤い線より先は下がり天井になっていて、高さが2126.5mmしかないのです。

平面図だけで考えると上図の引掛けシーリングの位置でも問題ない気がするのですが

天井高をイメージすると付けたい照明器具ではかなりの圧迫感がでてしまいそうです・・・。

付けたいなぁと思っているのはこちらの照明です。

やっぱり厳しそうですね(;一_一)

玄関手前のダウンライトのあたりに取り付けるのが妥当でしょうか?

上棟確認時に相談してみます。。。

そして次は階段です。(2階から3階へあがるところの図面です。1階も同様です。)

階段奥にはオーデリックのブラケットを設置する予定なのですが

どうも引掛けシーリングの真下あたりが暗くなるような気がします。

オーデリックのブラケットはこれです。

奥に一つだけなので光量的にどうなのでしょう(?_?)

引掛けシーリングのあたりに、こんな感じの照明はどうでしょう?

だいぶ雰囲気がでるような気がしますが・・・。

こんなのも良い気が・・・悩む~(;一_一)

最初はダウンライトでシンプルにしようかと思っていたのですが

ステンドグラスのペンダントライトを見ていると

階段だけでなく、キッチンやトイレにもぶらさげたくなります(^^)

トイレにどうでしょう?

キッチンにはこれなんてどうでしょう?

階段については暗くなくてもペンダントライト等で雰囲気を出せるポイントになる気がするので

上棟までにはなんとかイメージを固めたいです。

と言ってはみたものの来週がその上棟確認日なので・・・どうしましょ(-_-;)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク