今年のクリスマスツリー

今年も残すところあと1ヵ月となりました・・・1年なんてあっという間ですね。ということで、今回は我が家で恒例となっているクリスマスの飾りものをご紹介したいと思います。。。

スポンサーリンク

クリスマスツリーの飾り付け

クリスマスと言えばクリスマスツリーですよね。特別目新しいものはないのですが昨年と同様に納戸から引っ張り出して組立てしました。そんなに時間は掛からないだろうと思っていたのですが、細かな飾りが『こんなにありましたっけ?』という感じで想像の倍以上あったので、1時間以上掛かってしまいました。最後には『もう飾るところないってば!』と1人で半ギレ状態でした。。。

このクリスマスツリーは楽天↓で購入しました。ツリーの飾りは別途追加で購入しています。

あたりが暗くなると電源がONになり、その後何時間通電させるか設定できる便利なタイマーを使用しています。購入して2年目ですが、問題なく使用できています。(オーム電機製)

アイアンベンチの飾り付け

アイアンベンチもこんな感じで飾ってみました。基本100均ですが・・・。

玄関ポーチ全体で見るとこんな感じです。

クリスマスリースのDIY

ワイヤーを加工してミッキーさんの形に成形して諸々飾り付けしてみました。基本的な作り方としては、最初に丸を3つ作ってそれらをワイヤーで固定する感じです。自己満足ですがとっても可愛くなりました!はやくミッキーさんにあいたい・・・。

ニッチの飾り付け

玄関を開けてすぐにニッチがあるのですが、そちらもクリスマスな感じで飾り付けしてみました。両サイドのぬいぐるみは今月ディズニーシーで衝動買いしたものです。あ~可愛い!

ニッチ全体だとこんな感じです。帰宅した際、ちょっぴり幸せになれます!

最後に

やっぱりクリスマスツリーなどを飾るとなんだかワクワクします!と同時に『今年ももう終わり・・・』と寂しい感じもしてしまいますね。クリスマスが終わるとすぐにお正月飾りも待っているのですが、期間も短かく大掃除などもありますので毎年のことですが忙しくなりそうですね。紅白がゆっくり見れるように頑張らなくっちゃですね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク
カンファペット

フォローする

スポンサーリンク

『今年のクリスマスツリー』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/11/26(日) 08:30:03 ID:fbe2da9df

    おはようございます。
    そんなにクリスマスツリーに入れ込んでいらっしゃるとは存じませんでした(笑)
    そういえば、前にアメリカのAmazonで、傘のように開く、最初から飾りのついたツリーがあって、これは便利そうだなぁと思いました。上から投網のようにバサッとかけられる飾りとか誰か作ってもいいのに…。

    うちも、リースくらいは飾ろうと思ってるのですが、なんとなく「まだ11月なのに」という気持ちが働いてしまって、踏み切れません。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/11/26(日) 09:16:13 ID:3c1124e0f

    >u_and_oさん
    おはおうございます♪

    入れ込んでいる自覚はないのですが、ツリーを飾ると今年ももう終わりだなぁと年末を感じられるので、お正月の準備がはやめに始められるような気がします。本当はハロウィンが終わった習慣にツリーを出してしまいたいのですが(笑)

    本来はいつくらいから飾るんでしょうか?チョロっと調べてみるとクリスマスに向けた、準備をするための期間(待降節)が始まる11月30日に一番近い日曜日だそうです、そうするとうちは1週間フライングした感じですね。。。

  3. 名前:株式会社クラッソーネ 広報 山際 投稿日:2017/11/30(木) 10:26:20 ID:cb7bde7ff

    管理人様

    初めまして。
    突然のメッセージ失礼いたします。

    愛知県名古屋市を拠点としております株式会社クラッソーネ 広報部 山際と申します。
    この度は、弊社の運営するサイト『くらそうね』(http://crassone.jp/)内で家づくりブログのページを企画しております。
    つきましては、ページ内でブログ記事を書いてくださるブロガー様を探しております。

    今回は、管理人様の「はやくおうちに帰りたい!(三菱地所ホームでつくるおうち)」内の記事を拝見いたしまして、
    是非管理人様にご協力頂きたいと思い、ご連絡をさせていただきました。
    クリスマスツリー飾りびっしりで豪華ですね~!リースの手作り凄いです。
    もう11月最終日なので、個人的にも飾りたいな。っと思ってます。
    過去記事も拝見いたしました。洗面所に鏡ではなくモザイクタイルなんですね!確かに掃除しやすそうです。
    しかも名古屋モザイクでなんだか勝手に親近感でした。

    まだ企画段階のお話で恐縮ですが、ご興味がございましたら、
    ご返信のほど宜しくお願い申し上げます。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏┓家づくりを もっと楽しく もっと分かり易く もっと適正に
    ┗■株式会社クラッソーネ

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    《お問い合わせはこちらまで》
    営業時間:月~金 9:00~17:30
    ————————————————–
    TEL:052-589-8085/FAX:052-589-8084
    Email:info@crassone.jp
    Post:450-0002
    愛知県名古屋市中村区名駅5丁目7番30号 ORE名駅東ビル4F
    ==================================================

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/12/01(金) 19:13:46 ID:76bab0495

    >株式会社クラッソーネ 広報 山際様
    突然なのでビックリしました。

    何かありましたら、ご連絡差し上げますので
    その際は、よろしくお願いいたします。

  5. 名前:株式会社クラッソーネ 広報 山際 投稿日:2017/12/12(火) 17:02:19 ID:09542adca

    管理人様

    ご返信ありがとうございます。
    確認が遅れ、大変申し訳ございませんでした。
    突然のコメントで驚かせてしまい、すみません。

    まだ企画段階のお話で恐縮ですが、ご興味がございましたら、
    詳細についてご案内させていただきますので、
    info@crassone.jpまでご連絡いただければ幸いです。
    ご連絡お待ちしております。

    クラッソーネ 広報部 山際