ハンモックに憧れます!

またまた無い物ねだりですが、ハンモックってなんだか憧れちゃいますよね。もし購入したとしても1回使用して納戸の奥にしまいっぱなしになりそうな予感がプンプンするのですが、どうしても一度は経験してみたいです。

自立式ハンモック

屋内で使えるタイプで天井に引掛けるものもあるのですが、新築時に加重に耐える天井の仕組みになっていないといけないので、選択肢としては自立式のものになるのではないでしょうか。

余談ですが、以前、三菱地所ホームさんから聞いた話では、天井はぶらさがってるだけなので、天井と床で支える突っ張り棒もあまりおススメできないそうです。

設置場所は?

室内でも良いのですが、やっぱり春や秋口などはバルコニーでのんびりしたいですよね。直射日光もきついので、我が家の場合はオーニングのある2階バルコニーが最適だと思います。カフェテーブルと椅子を移動すればなんとかスペースを確保できそうです。

冬にも使えるファータイプ

ネットで探していたら冬でも使える?ファータイプのものを見つけました。なんか写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。疲れているのかしら・・・。

最後に

好きな本を読みながらお昼寝とか、映画を見ながらお昼寝など夢は広がりますが、生活の中でONとOFFをハッキリさせるのには良いアイテムなのではないでしょうか。最近はこのあたりがハッキリしない生活パターンになっているのでなんとかしなくてはと思っています。。。


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ