ペットの匂いを消臭!カンファペット(ペットが舐めても安心な消臭剤)

以前このブログで紹介した「ルネキャット」も光触媒で除菌・消臭するものでした。壁紙や布製品にスプレーするだけで、後は照明の光でも消臭・除菌してくれます。家の中だと玄関やリビングの壁紙にスプレーしておくと便利です。

しかし、梅雨に入ってからニャーさん部屋のペット臭が気になりだしたので、何か新しいものはないかとネットで調べていたところ、とても素晴らしいものを見付けることができました。それがこの「ペットの匂いを消臭!カンファペット」です。

ペットが舐めても安心ですし、なんと言ってもペット自身の目、耳、お尻のお手入れにそのまま使用できて消臭・除菌ができてしまうのがいいですよね。しかも結構な有名企業で使用されているので商品自体に安心感があります。

<使用している企業(抜粋)>

伊藤ハム、マルハニチロ、キッコーマン、味の素、オタフクソース、フジッコフーズ、アサヒビール、メルシャン、タカナシ乳業、日本赤十字社など

<7つの効能>

1.ニオイの成分を分解して、無臭化

2.誰もが知っている大企業にも導入されている確かな技術

3.業界初「東京都ベンチャー技術大賞 奨励賞」を受賞した消臭除菌技術

4.強力な除菌・除ウイルス効果

5.強力な効果を持ちながら「無害」な衛生水

6.定期的に使用するものなので、安心して使える価格設定

7.安全性の高い消臭除菌剤なので、人間に対しても使用できます。

例えば・・・タバコ、トイレ、靴、生ゴミ、衣服についた汗・焼肉や揚げ物の臭い、手の除菌、キッチン・調理器具の除菌などへの効果が期待できるようです。もともと人間用(業務用)のものをペットが使用しても問題ないように改良をほどこした製品とのことです。

<「お試しセット」を使用してみた感想>

スプレーした瞬間から臭いがなくなるのが体感できます。カーペットなどには数回スプレーが必要なようですが、ニャーさん部屋で1年半使用したカーペットには1回で充分な効果がありました。ペットトイレにもスプレーして一瞬で効果を確認できるので、ルネキャットとはレベルが違う抜群の効き目なので、急な来客時などにも良いのではないでしょうか。普通の消臭剤だとごまかしてる感がありますが、それとは違い臭いのもとから消臭しているのが分かりますので「これぞ夢に見た消臭剤!」という感じでした。

お試しセットは「300mlボトル」と「詰め替え用300ml」です。半額近くの値段なので、取りあえず試してみたい方にはお勧めです。

久々に良いものを見付けてしまいました。ペットと一緒に過ごしていると、こっちは慣れてしまって気がつかないペット特有の臭いがありますよね。この臭いにはホントに気が付きませんので、前から人を家に向かえるにあたってとても気になるところでした。その心配から解放されるだけでも嬉しかったです。ペットと一緒に快適な生活を送るためにも、1度試してみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ