にゃんこ部屋の壁

我が家にはにゃんこが6匹います。

今までは基本的にゲージの中で過ごしていたのですが

建替えに伴い、にゃんこ部屋を作ることになったので、今後は基本フリーとなります。

そうすると問題になるのが、壁での爪とぎと

壁の角に首回りを擦りつけることによる壁の損傷です。

にゃんこ6匹のパワーは測り知れません。。。

 

今回は、壁の傷への対策グッズをいろいろと探してみました。

まずはスタンダードものから

派手さはないものの

上部が台になっていないので実はベストなもの?なのかも

 

最終手段として腰壁をご紹介

ペット対応品となってまして、爪による傷が付きにくい加工がされているようです。

一生に一度の新築なので

腰壁にしておいた方が後悔がないかも知れませんね。

もうちょっと悩みます~!(^.^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カンファペット

フォローする