手作りリースを飾ってみました!

梅雨も明けて夏本番となりました!ということ?でリースなどを飾ってみました。minneなどにも可愛い感じのリースがあるので、そちらで気に入ったものを購入してもいいですよね。

では、さっそく玄関からご紹介してまいります。何を隠そうディズニーファンな私達なので、玄関ドアにミッキーさんのリースを飾り付けしました。壁や照明、ドアともマッチして素朴な感じがでるので気に入ってます。。。

DSC_0565

この防火ドアはLIXILさんのジエスタです。ドアを選ぶ際、リースなどが引掛けられることを確認して選定しました。

次はニッチです。中央のミッキーさん達のとなりにトピアリー的な何か?を飾ってみました。ちなにみ、ニッチの照明は、誰が何かを言った訳でもなく、先に帰ってきた方が点灯するというローカルルールが存在しております。

DSC_0569

正面から見るとこんな感じです。このトピアリー的な何かも手作りなので、隠れミッキーさんを仕込んでます。何気にまめにニッチの飾り付けを変えているので、今後はブログに上げていこうかなぁと思ってます。

DSC_0570

最後はちっちゃなミッキーリースです。フォトスタンドにのせて本棚に飾ってみました。

DSC_0571

こちらが全体を撮った写真です。上棟時等に頂いたお酒があったり、マンガがあったりしてますが・・・あまり気にしないようにしてます(笑)

DSC_0572

こんな感じでちょっとずつ何かを飾ったり引っ込めたりして、常に変化がある感じにしていると、ちょっと楽しいかも知れませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カンファペット

フォローする

『手作りリースを飾ってみました!』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/07/27(月) 00:30:37 ID:832fb7295

    こんばんは!

    えー!これ手作りなんですか!?
    すごいですね。器用でセンスもいいなんて、妬まれて嫌がらせされますよ!(笑)

    ナチュラルなグリーンのドアは、他の色がきてもおかしくなくて、花のリースも違和感ない感じでいいですね♪

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/07/27(月) 19:15:14 ID:d693a69b7

    こんばんは♪

    お褒めいただきありがとうございます♪でも、これって材料はすべて100均なんです!最近の100均ってクオリティが高くなっているので、これで充分な感じです。

    グリーンの玄関ドアはアクセント的にもお気に入りです♪去年新たに追加になった色でして、時期的にギリギリで間に合ったものです。我が家のドアを皮切りに、LIXILさんと防火ドアの取引を本格的にするようになったとを三菱さんが言ってましたが、ホントのところはどうなのでしょう。。。