ぎっしりの断熱材etc

壁一面のロックウールです。

本などには隙間が出来ていないことを確認みたいなことが書いてありましたが

隙間を作る方が難しい感じでぎっしり詰まってました(^^)

天井も一面ロックウールです。

どうやってくっついているのでしょう(?_?)

断熱材には関係ありませんが、

たまたま見たハイプロテクトウォールが小岩井農場製でした(?_?)

これまた関係ないのですが、天井の換気口です。

スリムでかっこいいのですが、選んだ記憶がありません。。。

三菱地所ホームの青本を見てみたら・・・準防火認定品でした・・・選べないのね(^_^;)

浴室もほとんど完成してました。

標準品のサザナです、シャワーヘッドだけ後で変えたいかも・・・。

段々とおうちになってきました!

気のせいか、外が暑くても家の中は涼しく感じられました!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『ぎっしりの断熱材etc』へのコメント

  1. 名前:uando 投稿日:2014/09/28(日) 10:01:11 ID:589fc6ab0

    断熱大事ですよね
    断熱スカスカの家だけは、絶対に避けたいですよねー。
    うちも、そこはきちんと確認しておきたいところです。

    内装設備入ってくると、確かに家らしくなってくるでしょうね。
    あとからはもう見れないので、いまの状態の写真を、思い出のためにいっぱい撮ってください(笑)

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2014/09/28(日) 12:07:19 ID:589fc6ab0

    はじめてなので楽しみです
    高断熱のおうちってはじめてなのでとても楽しみなのです。
    光熱費がどこまで減るのかしら(?_?)

    写真を撮っているのですが、後から見ても
    どこだか分からないかも知れません・・・記念ですね(^^)