準防火地域への挑戦!(格子窓編)

三井ホームとかのモデルハウスにある格子窓に憧れてまして。

新築するなら絶対格子窓って決めてました・・・がっ!!!!

我が家は準防火地域に指定されているため

ことごとく格子窓を付けることが出来ませんでした!

色々と調べてみると、大手メーカーの格子窓は

本当に準防火に対応していません(T_T)

しか~し!見つけました!準防火地域でもも取付可能な格子窓!

クレトイシというメーカーの「モンタージュ」です。

しかも、ガラスに網が入らないのでとってもス・テ・キ(^.^)

左が網入り、右がモンタージュです。

絶対にモンタージュを入れたる~!って思いながら

三菱地所ホームさんへ提案してみると・・・

取引がないのと、それに伴う保証の問題であえなく撃沈(T_T)/~~~

なんでも出来るって言ってたじゃないの。。。

でもっ、どうしても取り付けたい!という強い気持ちで

ネットを検索していると・・・ありました!取り付ける方法が!

その方法とは、シャッター付きの格子窓にすることです。

これにより準防火地域でも普通に格子窓が取り付けられるようです!

火災時にシャッターを下ろせば?防火性能的に問題ないのかしら・・・。

なんともグレーゾーン的な匂いがプンプンな方法なのですが

とりあえず、格子窓がめでたく我が家に付きました(^.^)

素直にモンタージュ入れたかったなぁ。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク