engage

予想外な涙の事件簿(お風呂)

今回は自分でも意外だったのでビックリしました。

全然問題ないだろうと思っていた物が、実は問題ありありだったのです。

我が家のお風呂はTOTOさんのサザナというもので

2分割された板状の標準品のフタを使用してます。

問題となtったのは、この2つのフタが合わさる部分です。

一見問題なさそうに見えます。

拡大すると隙間があることが分かりますが、この程度では問題ない印象です。

このレベルであれば問題ないだろうと思っていたのですが

4ヵ月点検の時期でもあったので、念のためメーカーへ問い合わせてみました。

何気に返信メールを開いてみると・・・

なんとの程度で問題ありとの回答がありました!

<TOTOの回答>

本件、お待たせしまして申し訳ありません。

製造部門にお写真を見せたところ、お写真の隙間は正常な範囲に収まっていない

と考えられるとの事でした。

この状態では、魔法びん浴槽の効果が正しく発揮できない可能性もあるとの事でした。

過去事例も調べてて頂きましたが、あいにく同様の事例は発見が適いませんでした。

強い衝撃が加わるとお写真の様な状態になる事がございます。

お心あたりは御座いますでしょうか?

納品時すぐの場合は、現在保証期間のため、販売店様に相談頂く事を強くお勧めします。

正直、こんな少しの隙間が正常の範囲外であり、かつ

魔法びん浴槽の効果まで発揮できない可能性があるとは思わなかったので

大変驚きです!

衝撃については、もちろん記憶はなく、

通常の範囲内での使用の中で、現状のような隙間が発生したものです。。。

通常、このくらいの隙間でメーカーに問い合わせをする人は少ないと思いますので

TOTOの魔法びん浴槽を使用している方は

一度確認してみることをお勧めします!

メーカーへの問い合わせ確認って、本当に大事なんですね(^.^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. uando より:

    確かに!
    おはようございます。

    確かに、保温効果はちょっと少なそうですが、こんなことくらいでワーワー言うのもどうかなぁって感じはするところですよね。
    うちもこれくらいだったら、言わないかも…。
    勉強になりました。

    フタに取手というか、手をかけるところがついてるのは、いいですね♪

  2. nyoro-gara より:

    私も放置するつもりでした。。。
    おはようございます!

    この程度なら普通は放置だと思います。
    実際メーカーに問い合わせする際も
    「問題ありません」と返事が返ってくるものだと思ってました。。。

    この件を踏まえると、各設備のチェックレベルが上がってしまうので
    最終的には立派なクレーマーになってしまいそうです(笑)