engage

コンクリートのお掃除♪

タイルのお掃除♪」に続いてコンクリートのお掃除をしてみました。今回は下の写真の汚れを綺麗にしてみました。どなたか存じませんが・・・バイクのタイヤ跡でしょうか?

DSC_0526

今回も使用するお掃除用具は「激落ち君」です。激落ち君って使っているうちに小さくなってしまうのですね?このコンクリートのお掃除前に玄関ポーチのタイル掃除をしていたので、豆腐サイズだったものが、500円玉サイズにまで小さくなってしましました。

このサイズの激落ち君でタイヤ跡を消せるのか不安だったのですが、結果はバッチリ問題ありませんでした。タイルの時と同様に、あっけなく汚れは落ちてしまいました!お掃除後は以下の通り綺麗になっています♪(濡れているので分かりにくくてスミマセン)

DSC_0527

激落ち君だけでタイルとコンクリートの汚れは問題なく落とせそうです。が、しかし6畳くらいの玄関ポーチのお掃除でも、ホース片手に2時間位かかったので、お掃除の効率を考えると、やはり高圧洗浄機が1台あると時間短縮になるんだろうなぁと思いました。でも保管場所に困りそうですし・・・悩みどころですね。。。ホント、どうしましょう。

<アマゾンで高圧洗浄機を見てみました>

青い日立性のものが小型で持ち運びに便利そうですが、若干音がうるさいようです。ケルヒャーと日高のものは、私のような素人には水圧が強すぎるかも知れません。塗面に気をつけなければいけないようです・・・ちょっと怖いかも。

今回お掃除をしていて窓枠の傷を見つけてしまいました。気がつかなければ良かったのに・・・。

今日のニャーさんです。

DSC_0524

ジャキーン!!!私は何もしていませんからね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    えー!コンクリートの汚れも落ちるんですか?
    ちょっとビックリ。
    もうとれないものだと思ってましたよ。
    でも激落ちくんだと、ポロポロとれてきて大変そう…。

    高圧洗浄機は、使い比べた人によると、リョービのがいいらしいですよ。

  2. nyoro-gara より:

    こんばんは♪

    タイヤ跡だったのですが、意外と簡単に落とすことができました!何も疑問に感じていなかったことが勝因でしょうか(笑)

    高圧洗浄機の情報ありがとうございます!リョービの製品をちょっと調べてみます!