玄関ポーチを可愛くしたい!(その3)

昨日玄関ポーチを掃除していて、やっぱりベンチやテーブルセットを置いて可愛くしたい!と思ってしまいました。。。過去記事でも検討していたのですが、なかなか決着がつかない話題です。

以下がこれまで検討してきた内容です。外側にトレリスを置いて、内側にテーブルやベンチを置きたいなぁと考えています。

491540769

実際に建物が建ってしまったので、イメージがつきやすくなりました。思ったよりも玄関扉側は影で若干暗いので、黒のアイアンベンチよりも、白などの明るい色目のものが良さそうです。前回までにピックアップしたテーブルセットやアイアンベンチでは暗くなってしまいそうなので、新たに似合いそうなものを探してみました。

アンティークアイアンベンチ470

可愛らしい感じの無難なベンチというところでしょうか。

クロスブリッジ チェアー

なんか斬新ですよね、ベンチとしては素敵なのですが、おうちとのイメージが合いませんね、残念。

ベンチストッカー

木製の可愛いベンチです。外に置いておくとやっぱり腐ってしまうのかしら?

<ガーデンベンチ アイアン&バーンウッドベンチ>

全然白くはないのですが、これ欲しいです!でも・・・15万はやっぱり高い!可愛いのですが。。。

ガーデンマスター モザイクテーブル&チェア

最終的にどうしても目が行ってしまいます。お手頃価格なので何があっても問題ない気がしてしまいます。

結局、何か買うまで頭の隅っこで悩み続けてしまいそうです。これしかない!っていう決め手に欠けているので、引き続きアマゾンさんや楽天さんをウォッチしていこうと思います。ある程度の重さがないと台風の時にしまわなければならないので、それも面倒ですし、なかなか難しいところです。玄関前の出入りの時しか見ることのないベンチに15万は出せないかしら。。。

カンファペット

フォローする

『玄関ポーチを可愛くしたい!(その3)』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/06/22(月) 07:05:32 ID:173124163

    おはようございます。

    こういうのって、ちょっとしっかりしておしゃれなのになると、突然高くなるんですよね。
    そして、そういうのを見れば見るほど、うっかり安いのは買えないと思ってしまうし…。

    気配を消して座って、郵便配達の人を脅かしたりするのに活用して、変な人と思われないように気をつけて下さいw

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/06/22(月) 22:11:34 ID:22b6e3bfb

    こんばんは♪

    そうなんです!この無限ループから抜け出せません!
    そのうちに何か気に入るものが見つかるだろうと思い続けて早一年・・・。
    洋服などと同じように「これに決めた!」って直観的に選びたいと思ってます。
    気配を消す訓練もしておきますね(笑)