ブログを始めて一年が経ちました。

gooからメールが来て知ったのですが、ちょうど1年前にブログデビューしたみたいです。良く分からないままブログデビューしてしまったので(今もよく分かりませんが・・・)、読んでくれた人にちゃんと伝わっているのか、かなりの疑問が残りますが・・・とにかく家のことで毎日忙しくて疾走していた1年間でした。

1年前、最初にアップしたのは、「忍耐の発掘調査」でした。5月ということもあり、季節的に過ごしやすかったので、はやく基礎工事を始めてほしいなぁと思いながら、市の発掘調査を見守っていたのを覚えてます。

その頃は、ネットで三菱地所ホームのブログを探しても、私の探し方が悪かったのか?最近建てた家があまり見つからなかったので、なんとか情報発信できないものかと思い、このブログを始めたのですが・・・そもそも家を建てるのが生まれて初めてなので、何が良くて何が悪いのかが分からないところがたくさんあったので、残念ながら情報発信という目的は果たせていない気がしております。反省。。。

ただ、この家を建てるにあたって、人との出会いには恵まれていたように思います。三菱さんの営業、設計士、コーディネーターさんには、本当にお世話になりました。仕事柄、とても細かくて論理的に物事を進めたがる私の我がままに嫌な顔一つせず対応してくれました。また、プロダクトマネージャーさんにもお世話になって(まだ仕掛中ですが!)感謝、感謝です。

たとえ設計図と違う妻飾りが付いていても、フローリングの補修跡が意外に多いことが気になっていたとしても、たとえ雨漏・・・とても忙しかったのですが、なんだかんだ言って、とても大好き&大切なおうちを完成させることができました!出来るだけ長く大切に住み続けたいなぁと思う今日この頃です。

今日のニャーさんです。

近づけないのでズームしてみました。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『ブログを始めて一年が経ちました。』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/05/19(火) 20:39:44 ID:589fc6ab0

    感慨深いですね
    一年前はまだあんなだったのに!と思うと、感慨深いですよね。

    どうしてそんな、近寄れないネコさんばっかりなのですか!じつは、さらってこられて、恨んでるネコさんばっかりとかじゃないでしょうね?(笑)

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/05/19(火) 21:15:12 ID:589fc6ab0

    Unknown
    こんばんは♪

    1年前の今日ぐらいから、地盤改良が始まったんですよね。梅雨前に基礎工事を終わらせて!ってお祈りしてました。

    ニャーさん達は、うちの庭で生まれた野良さんなのです。窓から手を出して、ヒモをピロピロさせて釣り上げて捕獲しました。猫の一本釣りです。(本当です(笑))