engage

玄関ポーチを可愛くしたい(完結編)

過去記事でも散々悩んできた玄関ポーチのベンチ選びですが、やっとのこと購入へと辿り着きました。とは言ったものの、そんなに大したものではありませんのであしからず。。。

最初はテーブルセットの購入を考えていたのですが、春一番や台風などの強風時にいちいちたたんだりするのが面倒なので、今回はアイアンベンチを置くことにしました。また、そのベンチの中でも、お高いデザインベンチからリーズナブルなベンチまで様々なベンチがあるのですが、デザインベンチは木材を併用しているため、最初は良いのでしょうがやがては腐りそうなので却下となり、結局は屋外に置くものなので何があっても後悔ないであろうリーズナブルなベンチに落ち着いたのでした。

これがそのアイアンベンチです。重さもそこそこあるので基本的には放置できますが、強風時には移動させた方が安心できますね。ポストと連結してしまうという手もありますが・・・。

DSC_0770

背もたれのモザイクタイルはレトロなアンティーク調となっています。最近よくある無理やりなアンティーク加工ではなく自然な感じなので違和感なくまわりの風景に溶け込んでくれました。

DSC_0771

DSC_0772

玄関ポーチのタイルの上に直置きなので雨に濡れるとサビが出てタイルにそのサビが付着してしまいます。サビが付いてすぐであれば激落ち君などのメラミンスポンジで綺麗にすることができるのですが、放置しているとサビ汚れが取れなくなってしまうので、パイプイスの足に使用するゴムキャップを購入してアイアンベンチの足に履かせようと思ってます。

私は以下リンクの楽天さんで購入しました。アマゾンと同じショップで同じ値段だったので、楽天スーパーポイント分だけお得になりますね。

ネット上では、これよりかなりお安いショッピングサイトがあるのですが、よく調べてみると詐欺等の問題があるサイトだったので購入の際には充分にお気を付けくださいませ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございます。

    いい感じのベンチが見つかって良かったですね!
    でもこれが通販で送られてくるのって、なんか想像すると不思議…。家具とかと同じなのは理解できるのですが、実際のところが想像できないというか。

    出たところでちょっと荷物を入れ替えたり、傘を広げたりたたんだりする時の手荷物の一時置き場にしたりできて、便利そう♪

  2. nyoro-gara より:

    こんにちは♪

    これってメーカーからの直送だったのですが、組立式なので大きめのダンボールに普通に入って送られてきました。組立はネジ2本なのでとても簡単です♪面倒なのでそのまま外で組み立ててしまいました。

    荷物置きとしては問題ないのですが、玄関ドアを開けたときに圧迫感があるように感じます。荷物置きだけならシングルのイスの方が良かったかも?なんて思ったりしていますが、取りあえずは見た目が可愛いのでこのまま生活してみます。。。