今更聞けない気になるところ

今月で引渡からちょうど2年となりますが、ちょっと気になるところがあります。小さなことなのですが・・・つり戸棚の上など天井との隙間部分に壁紙などが張られていないことです。

下の写真を見ると、天井との隙間部分はつり戸棚の一部分なのでしょうが、この部分だけ壁紙が張られていないので、ここってこのままで良いのかしら?と思ってしまいます。

<つり戸棚の上>

DSC_0852

<食器棚の上>

DSC_0853

<洗面台の上>

DSC_0854

各設備の専用部材なのでしょうが、もうちょっとお化粧してても良いのに~!と思ってしまいます。この部分にブリックタイルのようなものを張ってしまいえば可愛くなるかなぁ・・・というところでしょうか。設計時点で気が付いていたとしてもタイルを張るぐらいのことしか出来ないのでしょうね。(洗面台のモザイクタイルを張りたかった気もしますが・・・。)

上のリンクのようなタイルであればさりげなくて良いかも知れませんね。ブリックタイルは猫部屋の傷を隠すために購入予定だったので、ついでに購入してしまおうと思ってます。2年点検に伴う補修が終わってしまえば当分の間補修工事などもありませんので、好き勝手に内装をいじって楽しんで行ければなぁと思います。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

カンファペット

フォローする

『今更聞けない気になるところ』へのコメント

  1. 名前:miyuki 投稿日:2016/10/22(土) 11:45:24 ID:a3d879464

    こんにちは~。

    壁紙が貼られない場所なんてあるんですね。
    クローゼットの中まで貼るのに戸棚の上は貼らないなんて思ってもいませんでした。

    自分の好きなタイル貼るの良いですね!

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/10/22(土) 13:35:53 ID:a5f2e64d7

    こんにちはー♪

    そうなんですー!壁紙がないのがなんか不自然で気になるんですよね。
    もう少し木目を出すとか何かしてあれば違和感ないんですけどー。。。

    ブリックタイルはお手軽で楽しめそうですよね。猫さんが付けた壁の傷に張っていけば面白いかもって思ってます。(あまり傷つけて欲しくはないのですが、仕方ないですよね。)

  3. 名前:u_and_o 投稿日:2016/10/23(日) 09:16:09 ID:a875cddf3

    再びおはようございます。

    確かに、壁紙でも良さそうなのに、メーカーの寸法調整材みたいなのが決まってたのでしょうか?
    ぼくらの家だと、こういうところは全部壁紙になってるので、そんなに壁紙を貼ってはいけないところとも思えないのに。

    まあでも、好きなように手を入れられるのも、戸建てならではの楽しみですよね♪

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/10/23(日) 09:39:44 ID:47e6a72b6

    おはようございますー♪

    なにも聞いていないのでデフォルトでこの状態でした・・・これってまさかの壁紙張り忘れ???とも思っているのですが、聞いても仕様ですって言われそうなのでまだ三菱地所ホームさんには連絡していないのでした。

    やっぱり通常壁紙があってもおかしくないところだと分かっただけでもありがたいです。三菱地所ホームに連絡してみようかしら。。。