engage

照明は実物を見るまで分かりません(その2)

上棟前の確認として、またまた照明のショールームに行ってまいりました。

今回は階段のブラケットと各種ダウンライトの確認です。

階段に設置予定のブラケットです、ピンボケです(-_-;)

これが思った以上にプラスチック感の自己主張が強すぎる物体でしたので

夫婦ともども「これはマズイ!」となったので他のものを選び直すことに決定!

まわりを見てみると

ピンボケです。。。

ガラス製で良いのですが、なぜかトイレを連想してしまいました。

こちらも最初のものより良いのですが、プラスチック感まんさいです。。。

よくあるデザインで良いのですが、ちょっと暗いかなぁ・・・。

ヘタレ写真ですみません。。。

結構かわいい照明ですが納得するまでは行きませんでした。

これもデザインは良いのですが、プラスチック感が・・・。

最終的に気に入るものは見つかりませんでした(T_T)

「これは本当にマズイぞ!」となったので

翌日、高井戸にあるオーデリックのショールームへ行ってきました。

またまたヘタレ写真ですみません。。。

光がブロック状になっていてかわいい感じのブラケットを見つけました!

これもガラス製で壁に映る模様が綺麗でした、デザイン的にもうちょい!って感じです。

ガラス製でアンバー色が綺麗でした!玄関にいいんでない?って感じです。

これはこれて可愛いかも?ちょっと大きい?でもいい感じです。

綺麗にまとめた感じでいいなぁと思ったのですが

ロックグラスみたいということで却下となりました。

これが一番気に入りました!が・・・階段をのぼるときに眩しそうなのと

結構な大きさだったため、階段が狭くなりそうということで却下となりました。

デザインと素材感が素敵だったので1階の洗面コーナーに使えないものかと思案中です。

結局この日も決めることができなかったのですが

オーデリックのブラケットでなんとかすることにしました。

ラインナップはこんな感じです。

幅がどうのって言っていたのは誰でしたっけ(^^)

ちょっとシュールな感じがするこのキャンドルが一番気になってます。

なんかこの一人ぼっちでショビンとしているところがたまりません(^.^)

正直、階段の照明がこんなに難しいとは思いませんでした。

明るすぎても、大きすぎてもダメなんですよね。。。

深夜にトイレまで行くことを考えると調光、センサー機能なども気になってしまいます。

あぁ~むずかしいです~(;一_一)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク