ハンモックに憧れます!

またまた無い物ねだりですが、ハンモックってなんだか憧れちゃいますよね。もし購入したとしても1回使用して納戸の奥にしまいっぱなしになりそうな予感がプンプンするのですが、どうしても一度は経験してみたいです。

自立式ハンモック

屋内で使えるタイプで天井に引掛けるものもあるのですが、新築時に加重に耐える天井の仕組みになっていないといけないので、選択肢としては自立式のものになるのではないでしょうか。

余談ですが、以前、三菱地所ホームさんから聞いた話では、天井はぶらさがってるだけなので、天井と床で支える突っ張り棒もあまりおススメできないそうです。

設置場所は?

室内でも良いのですが、やっぱり春や秋口などはバルコニーでのんびりしたいですよね。直射日光もきついので、我が家の場合はオーニングのある2階バルコニーが最適だと思います。カフェテーブルと椅子を移動すればなんとかスペースを確保できそうです。

冬にも使えるファータイプ

ネットで探していたら冬でも使える?ファータイプのものを見つけました。なんか写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。疲れているのかしら・・・。

最後に

好きな本を読みながらお昼寝とか、映画を見ながらお昼寝など夢は広がりますが、生活の中でONとOFFをハッキリさせるのには良いアイテムなのではないでしょうか。最近はこのあたりがハッキリしない生活パターンになっているのでなんとかしなくてはと思っています。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

カンファペット

フォローする

『ハンモックに憧れます!』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2018/09/30(日) 14:56:28 ID:e49d4b5af

    こんにちは。
    全く同じこと考えてました!(笑)
    ハンモックとか、あと一時はやった上から吊り下げる安楽椅子みたいなのなのとか、設置してみたいですよね。

    置き型のハンモックは、ハンズに置いてあったのですが、案外コンパクトに畳めるみたいなので、一時は真剣に検討してました。
    常時広げてると、ちょっと邪魔なので、なんとなく見送ってしまってます。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2018/09/30(日) 15:47:01 ID:e56c83777

    >u_and_o さん
    こんにちはー♪

    コンパクトに畳めるハンモックって良さそうですね!
    さっそく楽天やアマゾンで探して見たのですが、コンパクトに畳めるものが見つかりませんでした。ハンズやキャンプ用品の専門店などに直接行ってみた方が良さそうです。。。

    私の場合、組立式のものだと1回使って納戸行き決定だと思うので、高額でもコンパクトに畳めるものがベストな気がします。良い情報をありがとうございました!