ちょっとサボっただけなのですが・・・。

今年も春と共に雑草の季節がやってまいりました。3月後半ぐらいから気にはなっていたのですが、仕事の忙しさにかまけて除草せずにサボってしまいました。で、先日たまたま気が向いたので、家の後ろ側を確認してみると・・・こんなになってました(涙)

お花は黄色でタンポポさんみたいなのですが、背が高すぎます!!!

ネットで調べてみると「ノゲシ」という植物のようでした。背の高さは50~100cm!花期は春先から秋口までと結構長いようなので、さっそく除草剤をまいてしまいましょう!

ラウンドアップマックスロードAL 1.2L シャワータイプ 【日産化学】【除草剤】【そのまま】【グリホ】【液体】
価格:954円(税込、送料別) (2017/4/23時点)

除草剤は昨年も使用したラウンドアップです。今朝まいたのでゴールデンウィーク前までには効果を発揮してくれるのでは?と期待しているところです。

今回の教訓としては、1ヵ月に1度は家の周りを確認しましょう!というところでしょうか。もう少し早く気が付いていれば、ここまで背が高くなることはなかったのでは?あっ、でも低いとまだ大丈夫と思ってしまうので・・・結局、私の場合、背が高くならないと対処しないのかも知れませんね。この除草するという手間が面倒なので、ある程度の面積をコンクリートで固めてしまえば良かったとも思ったりしています。。。


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ