かるかるブリックを試したい

ニャーさんが壁を破壊してくれてます」で破壊されている壁なのですが、一度かるかるブリックをお試しで設置してみたいと思い始めました。

このブリックタイルは施工が簡単そうですが、果たして我が家の猫さんに対して有効なものなのか?分からないんですよね。ちょっとでも爪がかかれば猫さんは興味を示してしまうので、そのあたりを確認しないと大々的に施工するわけには行きませんし。。。

最近気になっているのが上のハーフサイズのミドルブラウンです。ハーフサイズでないとなんか可愛くないんですよね。実際の色合いや質感は商品が届いてみないと分かりませんが、購入しやすい値段なので取りあえず注文してみようかと思ってます。

上の写真で左側にあるのが猫さんが破壊した壁です。右側に窓があるので水平はとりやすいような気がします。後はどうやって壁面を平らにするかなのですが、壁紙はカッターで切り剥がしてしまい、凹んだ窪みについては以前の記事「壁紙の補修(ジョイントコークA)」で紹介した「ジョイントコーク」が使用できるようです。最後にサンドペーパーなどで壁面をならしてしまえば下地は完了という感じでしょうか。

最近になってやっとリビングにも猫さんを放すようになったのですが、壁の角に爪をかけるのを好む子がいるようで・・・フローリングにも爪の跡が・・・と色々とありまして。。。最終的に猫さんの動線についてはリフォームでクッションフロアにするなど、みんなが幸せに暮らせる案を考えなければならないようですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『かるかるブリックを試したい』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/10/23(月) 07:34:55 ID:5caccca72

    おはようございます。
    ネコさんがブリックに爪をかけたりしたときにも、はがれないものかどうかが、気がかりですよね。

    そしてついに、リビングも開放ですか!
    いろいろ工夫して、楽しいネコハウスになっていくといいですね。
    ネットでよく、家じゅうにネコの遊び場を作ってるのを見て、いいなーと思ったりします。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/10/23(月) 09:44:28 ID:aa235cf8b

    >u_and_oさん
    おはようございます♪

    そうなんですよね。猫さんがブリックに爪をかけたときにどうなるのか?両面テープだけなのでそこがちょっと不安です。下地の油分をどれだけ取れるのかが勝負な気がします。

    そうなんです~、リビングも開放してしまいました!でもまだフローリングや壁に傷がつくと心が痛いです。。。