壁紙の補修(ジョイントコークA)

壁の角に出来る隙間をジョイントコークAというアクリル樹脂で補修してみました。三菱さんのアフターで使用されているものと同じものを購入したので、今回塗ったところだけ浮いて見えることもなくキレイに出来ました。

今回購入したのがヤヨイ科学のジョイントコークAというものです。我が家で補修時に使用されている色はライトアイボリーだそうなので同色をチョイスしました。壁紙の色によって使用する色が若干異なるようなので、アフターの方にちゃんと確認した方がよいと思います。(アイボリー系が多いと聞きました。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g ライトアイボリー
価格:488円(税込、送料別) (2017/2/20時点)

施工前が下の写真です。コーナー部分に隙間ができています。使用方法は思ったよりも簡単で、塗ったあとを濡れ雑巾で伸ばしてキレイにする感じです。ちょっと塗りすぎちゃったかなぁと思っても濡れ雑巾で拭けばキレイに取り除けるので安心して施工することができました。

施工後がこちらです。キレイに補修できました!!

最初はちょっと緊張したのですが、濡れ雑巾を使用すれば誰でもキレイに施工できるレベルなので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『壁紙の補修(ジョイントコークA)』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/02/19(日) 22:50:44 ID:34becece8

    こんばんは。

    ほんとだ!きれいにできてますね。
    じゃあアフター期間後に同じようになったら、これで補修すればいいわけですね。
    情報ありがとうございます。
    でも、うちは吹き抜けのところがやっぱり変な力がかかりやすいのか、いちばんひどいんですよね。今回是が非でもちゃんと直してもらわないと…。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/02/20(月) 06:29:59 ID:afb0bc5e4

    >u_and_oさん
    おはようございます♪

    2年点検も終わってしまったので、そろそろ自力でやらないとなぁということで今回の挑戦となったのですが、結構キレイに施工できたので個人的には満足しました。壁紙のコーナー部分って躯体の動きによるところが大きいので、点検時にはなかった部分が後になって急に目立ってきたりするので全てを点検時に補修するのには無理がある気がします。

    吹き抜けは自力で施工するのはちょっと辛いし危ないですよね。2年点検後にどうするのか聞いておいた方が良さそうですね。

  3. 名前:miyuki 投稿日:2017/02/21(火) 14:10:45 ID:c643706eb

    こんにちは〜。

    キレイ!

    まだ動くみたいなので当面は様子見という感じですが、確かに隙間がある所もあるかも。。。

    情報ありがとうございます〜。
    点検の時にどの色なのか聞いておかなきゃ。

    壁紙屋さんってキレイに直しますよね〜。

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/02/21(火) 21:59:53 ID:769e7dc9e

    >miyuki さん
    こんばんはー♪

    実はこの壁紙の隙間って2年点検時にはなかったものなんですよね。気温のせいなのか分かりませんが、最近になって出てきたものなんです。なんなんでしょうね???

    施工が簡単だったので、家中を見渡して気になるところを片っ端から補修してしまいました。躯体は2年で落ち着くって話ですが、うちは何気にまだ動いている気がします。。。