engage

ペットがいるなら全館空調がお勧め!

うちには猫さんが6匹います。先週あたりから、そのうちの1匹が体調を崩していて獣医さんに診てもらったのですが、血液検査の結果、腎臓の数値が悪いため即入院となってしまいました。。。

今はなんとか退院してきておうちで療養中なのですが、うちは夫婦共働きなので朝と晩しか猫さんの容体を確認できないのでとても心配しています。

一方で最近の天候はというと、結構暑くて日中の気温が30度近くなったり、雨が降って最高気温が24度くらいだったりと、療養中の猫さんにはちょっと厳しい気候なんですよね。

それでもうちは全館空調を導入しているので、猫さん部屋の室温を一定に保つことができます。最近の気温の乱高下があっても、その点についたは心配せずにお仕事へ行くことができるので本当にありがたいです。

しかも、うちで導入している全館空調は三菱製のエアロテックといいうもので、他の全館空調とは異なり、各部屋で個別に温度設定が出来るので、人間のいる部屋と猫さん部屋で温度をそれぞれ快適な温度に設定できるので、猫さんとの同居に大変向いているのではないでしょうか。

また、エアロテックにはオプションでエアロテクUVというものがあり、本体側で吸い込んだ室内の空気を除菌・消臭してから各部屋へ提供する仕組みとなっているので、流石に猫さん部屋のある2階は若干ペット臭がしてしまうのですが、1階と3階ではペット臭はあまりしないようです。

アフター担当者によると、実際のところ多頭飼の家でもない限り、エアロテックUVを導入しているおうちはあまりないようなのですが、夫婦共に喫煙者で猫さん6匹にもかかわらず、エアロテックUVのおかげ?でそのような臭いはしないようです。案外ペット1匹でエアロテックUVなしのおうちの方がペット臭を感じることがあるのかもと仰ってました。

何はともあれ、はやく元気になってもらいたいです!高年齢の猫さんには腎臓疾患が多いようで完治は難しいようですが、毎日おいしくご飯を食べて、エアロテックが作り出す快適空間でリラックスしてくれたらなぁと思っています。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    こんばんは。
    そうなんですよね。ぼくらもペットを飼おうかとずっと検討中なのですが、わりと「温度差に弱い」とか「低温/高温に弱い」っていう動物がほとんどなので、ペットが飼いやすいのはいいなーと思います。

    それにしても、エアロテックUVがそんなに効果的とは!
    うちも、梅雨時のなんとなくかび臭いような気配のためにつけようかという気になってきました。

  2. nyoro-gara より:

    >u_and_oさん
    おはようございますー♪

    やっぱり部屋毎に温度設定できるのは便利ですし、うちの猫さん達も快適なんじゃないかなぁと思っています。しゃべってくれると分かり易いのですが・・・。

    エアロテックUVは何気に効いているのではないでしょうか。エアロテックの点検担当者も猫が6匹いるのに驚いてましたが、少なくとも1階では臭いを感じないようでした。安いものではないので1回お試しで設置できると良いですよね。

  3. miyuki より:

    おはようございます〜。

    点検の方もビックリするという事はUVの消臭効果はかなりあるという事ですね。

    朝涼しくても昼間凄く暑くなったりするし、エアコン付けておかないとペットは大変ですよね。
    マンションの角部屋などはかなり暑いみたいで、朝涼しかったのでエアコン付け忘れて出掛けてしまい、家に帰ったら飼ってたリスがノビてたのでビックリしたと同僚が言ってました。
    毛皮着てるから夏は大変ですよね。
    エアロテックなら付け忘れとか無いですものね〜。

    猫さん早くよくなると良いですね。

  4. nyoro-gara より:

    >miyukiさん
    こんばんはー♪

    エアロテックUVについては、設置前後のレビューが出来ないのが残念ですが、それなりの効果はあるようです。

    寒暖差の激しい時期には本当にエアロテックがありがたいですー!!!
    以前は真夏の暑さでノビてたらどうしよう?などと心配していたんですよね。
    猫さんも段々と高齢になってきたので、エアロテックの快適空間でちょっとでもリラックスしてくれたらなぁーと本当に思います。。。