コンクリートの汚れが落ちません!

ここ最近、激落ち君により、タイルやコンクリートの汚れが落ちることを紹介しました。しかし、激落ち君でも落ちない汚れがありましたので改めてご報告です。

元々はお隣の庭の木の実か何かなのですが、雨が続いていたので放置していました。その間、新聞屋さん、郵便屋さん、そして私達が踏んで歩いた結果、紫のような茶色のような汚れが広がってしまいました。きっと激落ち君で綺麗にできるに違いない!と考えていたのですが、いざ雨が止んでお掃除をしてみても汚れを落とすことが出来ませんでした。。。

以下の写真は、激落ち君で掃除をしたあとです。頑張ってもここまでしか綺麗にすることが出来ませんでした。激落ち君も万能ではなかったというところでしょうか。

DSC_0543

少しアップにするとこんな感じです。どうもコンクリートに染み込んでいるようです。デッキブラシのようなもの、雑巾などで拭いても擦っても全然綺麗になえりませんでした。

DSC_0542

これはもうコンクリート専用のクリーナーか、高圧洗浄機で綺麗にするしかなさそうです。ということで、前々から気になっていた以下の商品を購入することにしました。

<コンクリート用クリーナー>

油分を含んだ汚れに効きそうだったので、以下のアサヒペンのものにしてみました。

規格:800mlアサヒペン アスファルト・コンクリート用クリーナ 800ml【10P04Jul15】

<高圧洗浄機>

高圧洗浄機は悩みに悩んだのですが、国内メーカーでレビューの評価が良さそうだったので、ヒダカの高圧洗浄機にしました。価格は本体+延長ホース10m+ウォッシュブラシで税込25,704円でした。

これで綺麗になってくれれば良いのですが、植物性の油って完全には落ちない気がしてます。最後の手段として施工会社に相談してみることも必要になるかもしれませんね。それにしても高圧洗浄機が楽しみです、はやく届かないかしら。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『コンクリートの汚れが落ちません!』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/07/05(日) 07:28:20 ID:c4aeec8f1

    おはようございます。

    コンクリート用クリーナーなんてあるんですね!きれいになるのかなぁ。
    うちも染色汚れのようなところがあるので、効果あるなら使ってみたいです。

    塩素系漂白剤、ちょっと薄めて使ってみてもいいような気がしますが、近所から怒られるでしょうか…(においが嫌いという人もいるので)。

    高圧洗浄機は、いいのが見つかって良かったですね。
    なんか楽しそう。早く使ってみてください。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/07/05(日) 09:51:27 ID:8dae33858

    おはようございます♪

    コンクリートクリーナーは私もはじめて使うので効き目は未知数です。レビューを見ても駐車場のオイル汚れがすぐに落ちたというものもあれば、効果なしというものもあるので汚れとの相性があるようです。昨晩手元に届いたので使ってみたいのですが、雨が続いているのでいつ使えるのやら・・・。クリーナーで汚れが落ちなかったら塩素系漂白剤にも流れて行きそうですね。

    高圧洗浄機はそこそこの売れ筋なので好評・悪評ともそれなりにあるので、正直なところ使ってみなければ分かりませんね。週1回、1時間の使用を前提として設計されており、メーカー保証は1年間だそうです。いろいろと調べてみましたが、家庭用のこのレベルの高圧洗浄機は、どのメーカーも壊れやすい印象で、納得するスペックで検索すると業務用のエンジン付きのものになってしまいました。。。