engage

クリスマスの飾りもの

なんか今年はツリーをはやめに用意したせいなのか、去年よりちょっとした飾りものが増えてしまいました。そこで今回はそのあたりを紹介していきたいと思います。

ニッチは毎年なのですが、こんな感じで真ん中に「ヒカリの魔法につつまれて・・・」というディズニークリスマスを飾ってます♪

DSC_0893

1階のワークスペース本棚脇なのですが、巾30㎝位のイスが3、000円とお値打ち価格だったので購入し、下の写真のようにしてみました。ちょっぴりクリスマス風にアレンジしてます♪

DSC_0888

こちらも1階ワークスペースです。どんだけミッキー好きなんだ!という感じですね。。。

DSC_0889

こっちも・・・以前ディズニーシーで購入したものです。可愛い♪

DSC_0891

これは玄関のすみっこです。狭いのでなかなか置きたい家具が見つからず・・・やがて可愛いコンソールがみつかったら交換したいと思ってます。

DSC_0894

こちらは玄関ドアのアイアンに引掛けた手作りリースです。

DSC_0887

ツリー横のアイアンベンチもこんな感じにしてみました~♪

DSC_0886

こんな感じでクリスマス満載!にしてみました。でも前にも書きましたが25日は日曜日なので、この子達も29日まではこのままになってしまうかも・・・リースぐらいはしまっとこうかしら。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. miyuki より:

    こんばんは~。

    クリスマス気分満載ですね!!

    我が家は今年はお預けです~。

    私はいつもクリスマスリースは『クリスマスっぽい派手な飾り』を外した後は、枯れてダメになるまで飾ってました。。。
    地味な色味の年はお正月もそのまま。。。

    翌年のクリスマス前まで飾っていた事もあります。。。

  2. nyoro-gara より:

    こんばんはー♪

    お引越しも近づいてきて今は大変でしょうが、来年はきっと素晴らしいクリスマスになるのではないでしょうか。新居での新たな生活が楽しみですね♪
    翌年のクリスマス前までって・・・ドアと一体化してしまいそうですね(笑)

  3. u_and_o より:

    おはようございます。

    お客さんが来たら、どれだけクリスマス好き!?と思ってビックリしそうですね。
    うちもでも、トイレにまでミニツリー置いたりしてしまいました。広いと何かと置きたくなりますよねー。
    25日の夜にはもう全部お正月飾りに置き換えないといけませんよ!(ウソ)

  4. nyoro-gara より:

    こんばんはー♪

    クリスマスだけ頑張ったって感じなので、お正月のお飾りなんかはシンプルになってしまいそうです。来年はハロウィンあたりから頑張りたいなぁなんて思ったりもしています♪

    25日が日曜でなければ片付けられるのですが・・・お掃除もありますし30日あたりまで引っ張ってしまいそうです。。。