エアロテックと花粉

最近なんか忙しくってブログ更新が出来ませんでした。期末って嫌ですね・・・。やれやれという感じですが、今週からなんとか気持ちを切り替えていけたらなぁと思ってます。

もともとは花粉症ではなかったのですが、一昨年あたりからこの季節になると目がごろごろしたり、ちょっとだけ花粉症の症状が出始めました。なんか欲しくもない花粉センサーを新たに搭載したみたいな感じです。

で、肝心の家の中はどうかというと、私の花粉センサーは反応しておりません!エアロテックのスペックを確認すると「花粉やカビの胞子など、10ミクロンまでの物質なら97%カット」となっています、なので3%程度は入ってきてしまうようですが、今のところは大丈夫みたいです。このレベルでも花粉症の症状が出てしまう場合は、オプションで「PM2.5対応キット」なるものが用意されているので、装着してみてはいかがでしょうか。

花粉もそうなのですが、黒いテレビボードの上に降り積もった小さなホコリが気になるので、このオプションを装着することで、これらが解消できれば、お掃除が楽になって良いですよね。お値段等を調べてみたのですが、今一つはっきりした情報は見つかりませんでした。お値段と交換サイクルが分からないと購入しにくいので、三菱地所ホームさんに一度聞いてみようかと思います。


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ