カンファペット

今更の水素水

今回は家関連の話ではないのですが・・・。

水素水って一時期流行りましたよね。人間に効果があるのかないのか微妙なところで、効果を実感した人もいれば、まったく効果なしという人もいるのが現状のようです。

そして、猫さんにはどうかというと、こちらも人間と同様のようなのですが、腎臓系の疾患には効果があった事例もあるようですので、藁にもすがる思いで水素水サーバーを購入してしまいました。。。

GAURAminiというもので、使い方はコーヒーメーカーと同じように水道水をタンクに入れて、お湯の代わりに水素水が出てくるというものです。まだ使い始めて間もないのですが、クリーニングもボタン一つで楽ちんな感じです。ただ値段が高く、送料と税込で16万くらいしました。6月末までは分割払い手数料が無料のキャンペーンをやっているので、60回払いだと月々2700円とリース感覚で使用することが出来ます。私もとりあえずはこのプランにしておいて、気が向いたら全額繰上返済しようかなぁなどと思ってます。

老猫さんの場合、慢性の腎不全となることが多いようなのですが、水素水により病状が改善されるケースもあるとのこと。実際に腎不全などの治療に水素水を取り入れている動物病院もあるようなので、理由はハッキリしていませんが、何らかの効能があるかも知れない?というところでしょうか。

うちには6匹も猫さんがいるので予防も兼ねて、猫さん用の飲料水を水素水へ変える決断をしました。ちょっとでも元気で長生きしてくれたらなぁと思ってます。効き目があると良いのですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    こんばんは。
    ネコさん心配ですね…。

    水素水の効能は怪しいと思いますが、水を電気分解することで、不純物がより多く除去できる可能性があるので、その不純物が腎臓の負担になっていた場合には、効果があるかもしれません。
    ただ、あまりにもきれいすぎる水は、浸透圧の関係で胃腸に負担がかかる場合もあるので、下痢とかになってないか、注意して差し上げたほうがいいでしょうね。

    お大事に。

  2. nyoro-gara より:

    >u_and_oさん
    おはようございます♪

    水素水についてのご解説ありがとうございます♪下痢はしてないみたいなのでとりあえずは大丈夫かと思います。

    ペットの方が先に行ってしまうというのは頭では分かっているのですが、実際にはなかなか受け入れがたい現実ですね。食欲が落ちているので心配なのですが、なんとか病状が改善してくれればなぁと思ってます。。。

  3. miyuki より:

    おはようございます〜

    会社の人(60代)が、年上の従姉妹に久し振りに会ったら皺が無くなってキレイになったのでテッキリ外科的な事をしたのだと思っていたらそうでは無く、何もしていなく、変わった事と言えば元宝塚の人が宣伝している水素水を飲み続けたと言われたので自分も始めようとしたと言っていました。

    高くてやめたみたいですが。

    効果あると良いですよね!

  4. nyoro-gara より:

    >miyuki さん
    こんばんはー♪

    そうなんですよね、効果がある人には結構な効き目があるようなんですよね♪効果が出るまでには1週間程度かかるみたいなので、ちょっと様子見ですね。せっかくなので猫さんだけでなく自分でも飲んでみようかなぁと思ってます。もし何か良い効果が実感できたらご報告しますね♪