階段上の照明

ずっと悩んでいた階段上の照明をやっと設置することができました。他の照明と違和感がなくて、あまりおしゃれ過ぎないナチュラルなものを探して結局は下の写真の照明に決めました。お値段もお値打ち価格で良かったです。ただしLEDは別売りとなるので同時購入でクリア球を1950円で購入しました。

実際に取り付けた後の写真です。フェイクグリーンは2種類付属となっているので届いてそのまま設置することが出来ます。う~ん、とても可愛いです!

DSC_0834

下から見上げるとこんな感じです。最近のフェイクグリーンは100均でもそこそこのものが手に入るので、自分好みにアレンジできそうですよね。

DSC_0837

買ったばかりだとコードがまっすぐにならないのが気になりますが、そのうちまっすぐになってくれるでしょう。カップは金属製だと良かったのですが、あの値段なので当選プラスチックです。でも色が黒なのでチープな感じはあまりしません。ルイスポールセンの照明もあるのですが、お高いのにカップは白のチープなプラスチックでした・・・これにはビックリです。

DSC_0835

2年近くこれってものが見つからなかったので大満足です。次はリビングの排煙窓をなんとかしたいと考えています。可愛くなると良いのですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

カンファペット

フォローする

『階段上の照明』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2016/10/09(日) 07:41:38 ID:6557a9eab

    おはようございます。

    いい照明が見つかって良かったですね。
    それにしても、2年も探し続けるなんて、根気がすごいです。
    うちなんだかと、まあこれでいいやで適当に設置して、そのままそれで見慣れて、これでいいよねで終わってそう…。
    きっと、こういうのを!っていうイメージが明確でいらっしゃるんでしょうね。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/10/09(日) 09:21:58 ID:7bd314a15

    おはようございます♪

    生活上暗くて問題ありって訳ではなかったので、他の照明と相性が良くてお値打ちなのを探してたら2年経ってしまったという感じでしょうか。
    照明はまだ良いのですが、イメージ通りの家具を購入しようとするとお財布がついていきません。家具代も住宅ローンと一緒に組めればいいのに。。。

  3. 名前:miyuki 投稿日:2016/10/09(日) 19:56:15 ID:8bd3a0e12

    こんばんは~。

    納得出来る照明が見つかって良かったですね!

    家具とかもローンに組み込める時期ではあるのですが、その事を気にしすぎて焦って決めて後悔したくないので後からでも良いかなと思っています。
    ローンに入れ込んじゃえれば特なんだろうとは思うのですが。

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/10/09(日) 20:50:06 ID:7bd314a15

    こんばんはー♪

    可愛い照明が見つかって良かったですー♪
    それはそうと、家具等も住宅ローンに組み込みできるのですか???三菱さんからは家具や家電は住宅ローンの対象外と説明を受けていたのでちょっとビックリです。
    もしそうならICさんにお願いしてある程度は家具を揃えてみたかったです~。。。

  5. 名前:miyuki 投稿日:2016/10/11(火) 13:50:15 ID:95bc68502

    こんにちは~。

    全部の銀行ではないですが、千葉銀行とかは家具や家電もOKみたいです。
    銀行に寄るんですよね…。
    まだ銀行決めかねてますけど。

  6. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/10/11(火) 22:31:43 ID:40b9bc26f

    こんばんは~♪

    知りませんでした!良い情報ありがとうざおます!!!
    それを知っていればソファー、テーブル、ベッドあたりをガツンと購入してたと思いますー。住宅ローンが始まると守りに入って消極的になってしまうような気がしますので、勢いのあるうちに(笑)購入してしまいたかったというのが本音です。。。