engage

高圧洗浄機の収納

高圧洗浄機を買ったものの、収納場所を考えておりませんでした。なので、今回は可愛い&お値打ちな物置を探してみたいと思います。イナバの物置など一通りはみたのですが、本当に可愛い物置はステキなお値段になってしまうので対象外とします(笑)

今後の拡張性を考えると、スチームクリーナーなども購入してしまいそうなので、出来れば高圧洗浄機とスチームクリーナーの両方を格納出来ると良いと思います。

また、高圧洗浄機のモーター音はそこそこ大きいので、物置に置いたまま作動させて防音にも役立てたいと考えています。幸い家の南側は空き地になっているので、玄関を出て南側のデッドスペース(赤い丸のところ)へ設置しようと思います。幅は90センチが限度でしょうか。また、基礎の高さもそこそこあるので、建物の外壁に沿って設置するのであれば、高さがあっても圧迫感は感じないと思います。

物置

それでは、早速見て行きましょう!

ポタジェモザイク天然木製収納庫 ハイタイプ

高さ160センチ、幅80センチ、奥行50センチで窓のステンドグラスが可愛いです。木製って耐久性はどうなんでしょう。ペンキなど自分で塗り直しても面白いかも知れませんね。

<木製小型収納庫 高さ110cm ホワイトウォッシュ>

シンプルで良い感じです。アウトレットのようですが外におくので全然気になりません。

 <天然木ウッドストッカー ファーム>

高さ150センチ、幅80センチ、奥行50センチです。こちらもシンプルで良いかも知れません。たくさん仕舞えそうで良いかも。

<天然木ウッドストッカー ファーム>

ギリギリですが、高圧洗浄機が入りそうです、色はホワイトが可愛いですね。

<ウッディロッカー WDL-910WV>

価格もお値打ちでシャッター式です。下だけちょっと開けておけるので、防音のことを考えると扉の加工が不要になります。こちらのタイプの方が現実的かも。

本当に可愛いのは10万超えになってしまうので、あまり自己主張のないシンプルなものにしたいなぁと考えてます。ちなみに、防音には、ロックウールやフェルトなどを考えていますが、もうちょっと下調べが必要な感じです。発電機の防音化ブログが結構あるので、そちらを参考にしようと思ってます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございまーす。

    前によそのブログで、ちょっとアーリーアメリカンっぽい感じのかわいい物置を組み立ててた人がいて、へーこんなのあるんだーと思ってたのですが、ちょっとおしゃれな物置っていろいろあるんですね。

    でも、木製ってどれくらい持つんでしょうね。あんまり大きいと、あとが大変そう…。

  2. nyoro-gara より:

    こんにちは♪

    自分で作れる人ってスゴイですよね!そういう人ってホントに手際が良くってちゃっちゃと作業して組み立てているようで、とてもマネ出来ません。
    木製物置の寿命には確かに疑問が残りますね。やっぱりもうちょっと探そうかしら。。。