今年のクリスマス飾り

今年もクリスマスの季節がやってまいりました。仕事が忙しいのでクリスマスツリーを引っ張り出すのが面倒だったのですが、気力を振り絞り(笑)今年もクリスマスツリーなどを飾り付けしました。こういうのってやり始めると楽しいんですよね!

まずはクリスマスツリー

去年と同じものですが、納戸から引っ張り出して組み立てました。飾り付けが全部終わった時点で点灯確認をしたのですが・・・ランプが点かない。。。

ということで、こんな時はアマゾンの当日お急ぎ便が便利ですよね。早速ポチっとなと以下のLEDを購入いたしました。

注文したのがお昼間だったので、流石に到着は翌日だったのですが、こういった場面だと本当にありがたかったです。

そしてこれが完成したクリスマスツリーです。LEDは早目の点灯だとパチンコ屋さんみたいになってしまうので、ゆっくり点灯させるようにしています。

アイアンベンチの飾り付け

これも毎年のことなのですが、クリスマスっぽく飾り付けしてみました。基本的に100均の造花だったりします。。。

玄関ドアにもリースを飾り付け

こちらも去年と同じものなのです。大好きなミッキーさん仕様なのですが、こちらも100均ベースだったりします。。。

玄関のニッチもクリスマス仕様に

真ん中のボードに書かれている『ヒカリの魔法につつまれて』というフレーズが大好きです。ミッキーさんとミニーさんも可愛くてお気に入りです。

その他のクリスマス飾り

1階のワークスペースをクリスマスっぽくしてみました。飾り付け後に来客があったのですがなかなかの好評でした。

最後に

今年は時間的に余裕がなかったので、去年と同じものが多い印象ですが、時間があったらブラッシュアップしたいなぁと思っています。でも、年末に向けて毎年忙しくなるので、ちょっと難しいかもです。。。今年はハロウィンもイマイチだったので、来年に期待したいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

カンファペット

フォローする

『今年のクリスマス飾り』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2018/12/02(日) 19:47:53 ID:0575d5fcf

    こんばんはー。
    いつも飾り付けしっかりやっていらっしゃって、尊敬です。
    だんだんこういうのって、慣れて気合いが入らなくなっていきそうなので、うちも今年はリースとかドアにつけてみようと思っています。
    ドナルドとデイジーが、きゅっと収まってて、カップルっぽくていいですね♪

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2018/12/02(日) 20:30:38 ID:769e7dc9e

    >u_and_oさん
    こんばんはー♪

    そうなんですよね、1回気合を入れて飾りを作ってしまうと満足してしまってモチベーションが保てないんです~。。。でも、今回は忙しい中での作業だったのですが、いい感じに気分転換できて良かったかも知れません。ドアにリースを飾るだけでも結構クリスマス気分を味わうことが出来るかも知れませんね。