engage

トピアリーを飾ってみたい!

南欧風のおうちといえばアイアンのフラワーボックスが思い浮かぶと思います。我が家にもこのフラワーボックスがあるのですが、そこにトピアリーを飾ってみたいのです!但し、生きているお花だと交換周期が頻繁で、毎日の水やりとそれに伴う壁面への染みが気になってしまうので、お手入れ楽ちんな造花のトピアリーにしようと思ってます。

IMG_2154

2階窓の下にあるフラワーボックスです。(YKKトラディシオンフラワーボックス1型)設計当初は他の窓にも取付するようにしていたのですが、1つあたり10万以上するので、金額調整の際、通りから見えないところからまっ先に取り外すことになりました。。。

フラワーボックス本体の高さが30センチなので、鉢植えの頭一つでるくらいのものを購入しようかと考えてます。

ネットで検索してみると、良さそうなものが見つかりました。

<GREEN TREE>

Lサイズで高さが40センチなので、ちょうど良いかも。

光の楽園 キュートハニーローズ

上の「GREEN TREE」を両端に置いて、中央にお花の鉢植などを置くと、とっても可愛らしいですよね。

アンテイークトピアリー

大人可愛い感じでステキです。高さが35センチなのでもう一回り大きくても良いかも知れません。

フレッシュローズトピアリーアレンジ

これも高さが37センチなのでサイズもいい感じです。

トピアリーフラワー

高さは50センチです。背が高くなると値段も高くなりますね。

一通り見てみて鉢とバラで買った方がお安く出来そうな感じがしましたが、気に入ったものがあれば、完成品を買っても良いですよね。造花でも緑が有るのと無いのとでは気分的に大違いなので、なんとか可愛くしたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございます。

    ぼくらも玄関にあんまり手入れのいらないものを置こうと思って、いろいろ探してるのですが、なかなかこれでいいやと踏み切れずにいます。

    いちばん上のグリーンのボールみたいなのは、実物見たのですが、すごいプラスチックっぽかったですよ。お花とかはそうでもなかったので、どうしてこれだけ?って感じだったのですが、色の濃淡とかなくて、ちょっと安っぽい感じでした。

    最近は、こういうのもそんなにお値段しないので、逆にあれこれと迷ってしまいます。

  2. nyoro-gara より:

    こんばんは♪

    有用な情報ありがとうございます!一番上のグリーンのボールみたいなものが、一番欲しかったのですが・・・残念です。これも照明と同じで、現物を見た方がよさそうですね。
    このような造花系のものを大量に扱っているところがあるのか分かりませんが。。。