思ったより使える電動回転モップ

今年のGWも終盤となりましたが、せっかくの連休ということで床の水拭き掃除をしてみました。今回は連休中についついポチっとなとしてしまった「コードレス回転モップクリーナー」を使用してのお掃除レビューです。

CCPという耳慣れないメーカーなのですが、調べてみるとバンダイが100%出資している会社であることが分かりました。

「電動ツインヘッド」が2つのモップパッドを1分間に80回転させるので、秒速5センチぐらいのゆっくりした早さで自走してくれます。本体も軽量で音もうるさくないですし、なにより腰をかがめてお掃除する必要がないので、毎週末のお掃除ルーティーンに追加できそうです。

最初は、パワー不足を感じたのですが、フローリングを痛める可能性が低いので、コーティングされている最近のフローリングにも不安なく使用することが出来るのではないでしょうか。

また、ヘッドに取り付けるモップは「絡め捕る」「かきだす」のダブル繊維構造となっているので、フローリングの目地も若干綺麗になりました。酷い汚れの場合、自走させずに同じ場所で5秒程度モップすれば綺麗にすることが出来ました。そして、水拭きした後にクイックルワイパーで空拭きすれば綺麗な床の出来上がりとなります。

作りが今一つなので、力を入れてゴシゴシすると壊れそうなのと、スティックの長さを調整する際、継ぎ目が固くて調整する気にならないという欠点もありますが、それ以外は概ね問題なさそうです。

DSC_0756

<お掃除前>

DSC_0759

<お掃除後>

写真だと効果があまり分からないのですが、表面のテカリがなくなり本来のマット感のある状態に戻りました。また、フローリングの目地の汚れも落としてくれるようですので、床が大分スッキリした印象となりました。モップ自体にも黒い汚れが付着しているので、お掃除した感もあり気持ち良いです。

半分おもちゃのようなクリーナーではありますが、思ったよりは実用性もあるので一度試してみてはいかがでしょうか。窓やガラステーブルなんかにも使用できるようですので、次回はそのあたりも検証してみたいと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『思ったより使える電動回転モップ』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2016/05/07(土) 12:02:10 ID:acfac0181

    こんにちは。

    フロアの水拭き、けっこうやっぱり課題になりがちですよね。
    これは前にネットで見て、どうなんだろうと思ってたので、参考になりました。ありがとうございます。

    わりと床って汚れるなーとは思ってるのですが、果たしてどのくらいの頻度で水拭きすべきなのか。どうせ汚れるんだからまとめてガーっとやればいいのだろうか。ということで、そもそも悩んだりしてます。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/05/07(土) 14:03:17 ID:08e5f88c6

    こんにちは♪

    フロアの水ぶきって面倒ですよね。しかも腰が痛くなっちゃうので立ったままでなんとかお掃除できないものかと思っているとこでポチっとなしてしまいました。

    パワーがなくおもちゃみたいなのですが、お掃除はちゃんと出来ているみたいで、特にフローリンうとフローリングの間が綺麗になったのが嬉しいです。頻度についてはどうなんでしょう?取りあえずは月に1回程度でお掃除してみようかと思います。