お正月の飾りもの

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

クリスマスに続き、お正月もちょっとがんばってみました♪

まずは玄関飾りです。酉年ということでドナさんがメインのものをディズニーシーで購入したので、それを以前作ったミッキーリースの中央に取付けました。

玄関のニッチもこんな感じでお正月っぽくしてみました。端っこのぬいぐるみがお正月っぽさを台無しにしている感もありますが・・・。

玄関脇の小窓にもミッキーさんをこんな感じで飾ってみました。

1階ワークスペースにもミッキーさん的なものをこんな感じで飾ってみました。

酉年なので、やっぱり今年はドナさんとデイジーさんがメインになるのかしら♪

和のテイストも結構好みなのですが、今の家の感じだとちょっと難しい気がしてしまいます。なので、内装、外観ともに難しそうですが、次に建てるとしたら大正モダン的なおうちに挑戦してみたいなぁなんて思ってたりしてます。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

カンファペット

フォローする

『お正月の飾りもの』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/01/02(月) 21:54:04 ID:05674ce26

    こんばんは。今年もよろしくお願いします。

    というか、なんか次に建てる家のことばっかり考えてませんか?(笑)
    お気持ちはよくわかるので、早くお互いにクールダウンできるといいですね。

    ディズニーのしめ縄とかあるんですね!
    最近行ってないので、来年は値上げもないみたいだし、また行ってみたいなぁ…。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/01/02(月) 22:49:15 ID:947b2cf0e

    こんばんはー♪こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

    そうなんですよねー、宝くじにでも当たらないと建てられないのですが、ついつい今度家を建てるとしたら~なんて考えてしまいます。。。

    ディズニーのしめ縄は何気に毎年購入していますー、ダルマさんなどもありますよ!
    ディズニーは近場で行きやすいので、良い気分転換の場として我が家のお気に入りとなってます。連休がばっちり取れるのであれば、海外のビーチでゆっくりするのもいいですよね~♪

  3. 名前:miyuki 投稿日:2017/01/04(水) 13:38:33 ID:35cf3d900

    こんにちは~。

    あけましておめでとうございます~。
    今年も宜しくお願いします。

    お正月飾り、親が買ってあげようか?と言って来ましたが、片付けも終わって無いのに飾ってる場合じゃないので断ってしまいました。

    酉年だとドナルドがメインなんですね!
    ディズニーランドまた行きたいけど、結構高いからどうせ行くなら空いてる平日に休んで行きたいですね。
    と言っても少し前まで毎日見てましたが、平日の朝から結構人は来てましたけどね。

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/01/04(水) 21:24:21 ID:e8a4a3a0d

    こんばんはー♪

    ディズニーは連休明けから27日の春節前までか、4月の春休み明けからゴールデンウィーク前の平日なら人は少なそうだと思います♪

    エアロテックのある暮らしはどうですか?特にこの季節は外気温が分からないので、油断すると外に出てビックリなんてことも多いのではないでしょうか。帰宅時も玄関内から暖かいのでうれしいですよね♪