玄関ポーチにクリスマスツリー!

前回クリスマスツリーの飾り付けをしたのですが、早速玄関ポーチへ設置してみました。コンセントが遠いので延長コードを使用しました。コンセントの位置については高圧洗浄機でもふれましたが、もっと良く考えた方が良かった気がします・・・外観を考えて裏に設置してしまったので。。。

DSC_0863

こんな感じでアイアンベンチの隣に置いてみました。自己満足ですがとっても可愛い感じになりました!本当はこの場所に同じ位の高さのあるフェイクグリーンを飾りたいのですが、そこそこの値段のものでないと作りが悪いので現物を見てから購入したいと考えています。(どこに行けば現物が見れるのか分からないのですが・・・。)

DSC_0872

写真がうまく撮れなかったのですが、夜になるとタイマーで点灯するようにセンサー付きのタイマーを付けています。これは前評判通りで夕暮れのちょうど良い暗さで点灯し、点灯してからタイマーで設定した時間が過ぎると消灯してくれるという優れものなのでとっても便利です。ちなみに防雨型なので雨もまったく気になりません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーム電機 防雨型光センサースイッチ タイマー付き 700W S-OCDSTM7A
価格:1949円(税込、送料別) (2016/10/30時点)

これで年末に向けてクリスマス気分で気持良く過ごせそうですが・・・こういったものが増えると納戸が手狭になるので、もう使うことはないであろうキャンプ道具を捨ててしまおうかしら。。。来年はハロウィンにも何か飾りたいなぁと思ってます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『玄関ポーチにクリスマスツリー!』へのコメント

  1. 名前:miyuki 投稿日:2016/11/20(日) 20:08:31 ID:90db5f6f2

    こんばんは~。

    外にツリー素敵ですね~♪
    ちょうど屋根があると外に飾れて良いですね。
    ウチは外に何か飾る事までは考えていませんでした~。

    確かに季節限定モノを増やすと納戸がどんどん埋まっていくのわかります~。

    私が運動全般ダメなのでスキーの道具があっても全く使わないので引っ越しを機に捨てようかなぁとオットも言っていました。
    かと言って今からスキーなんか始めたら絶対ケガしそうですし。

  2. 名前:u_and_o 投稿日:2016/11/20(日) 20:59:47 ID:bcfd35e1e

    こんばんは。

    そうー、飾り物ってシーズンオフに置き場所取りますよね。
    うちは結局そこがひっかかって、今年もツリー導入には踏み切れませんでした。

    アメリカのショッピングサイトなんか見ると、傘みたいにパっと開くと、ちょっと寂しいものの飾りまでついた状態で開くのがあって、飾りはあとから足せるし、これが日本でも発売になるといいのにと思ったりしています。

  3. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/11/20(日) 21:20:22 ID:606b37433

    >miyukiさん

    こんばんはー♪

    そもそもアールのエントランスが欲しかったので、たまたま玄関ポーチに屋根がある状態となったのですが、住んでみると意外と便利でして、特に雨の日には大活躍なのでした。

    納戸については結構広めだと思っていたのですが、飾り物が収納力を上回ってしまいそうなのでちょっと危険な状態です(笑)玄関に入ればエアロテックで暖かいので、コート類も1階の納戸に置いているのですがこれも一つの要因かと・・・。

    引越しはものを捨てる良い機会ですよね。捨てるか残すかで迷ったときは捨てる!というくらいの方が良いのかも知れませんが、実際は結構悩みますよね。何かと準備が大変でしょうが頑張ってください♪

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/11/20(日) 21:46:31 ID:606b37433

    >u_and_oさん

    こんばんはー♪

    うちの場合、広めの収納は1階納戸(4畳程度)と階段下収納しかないので、ちょっと手狭になってきてしまいました(汗)設計時点で他社のモデルハウスを見て回っていたときに半地下の収納などがあって結構気になっていたのですが・・・。

    傘みたいにパッと開くツリーって便利そうですね。日本の方がそういうアイデア商品の開発は得意そうなのに、国内では中途半端に場所を取るものしか販売されていない感じですよね。