このダイソンはどうでしょう?

掃除機といえばサイクロン!サイクロンと言えばダイソン!という感じですが、そのダイソンの中でも「Dyson Small Ball」が気になってます。。。

テストするモノ批評誌「MONOQLO」に載っていたのですが、ダイソンの最新スティック掃除機V8よりも約5倍の量のゴミを吸引したとのことです。また、何か一番気になるかというと吸引口が2ヶ所あるところです。通常の床側の吸引口以外に、持ち手の部分に収納されているパイプが吸引口に変身し、コンビネーションノズルを使用することで天井などの高所の掃除が可能となるところです。

コンビネーションノズルを使用するとこんな感じです。天井や狭い所はこのコンビネーションノズルで行けそうですよね。エアロテックの吹き出し口の掃除にはピッタリな気がします。

手軽に家中のお掃除が可能

ただやっぱり気になるのがこの形状ですね。吸引口が本体に近いので、吸引力は強力となるのですが、日本の住宅事情には合わない大きさですよね。見た目よりは小回りもきくようですが、スティック掃除機のようにはいかないでしょうし、階段なんかの掃除には向かない感じですね。

Ball™テクノロジーで思い通りにコントロール

出典元:ダイソンホームページ

発売されたのは去年の秋頃なので最近のモデルでもありますし、あまり見ないタイプの掃除機なので、一度現物を見て取り回しを確認してみたいなぁと思ってます。お値段もお手頃価格なんですよね~、悩みますー。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『このダイソンはどうでしょう?』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/01/07(土) 21:25:56 ID:7efa94162

    こんばんは。

    これはちょっと…。
    狭いところとか、家具の下とかに使おうとするたびに、ノズルのほうにしないといけないっていうことですよね。個人的にはすごく面倒そう…と思ってしまいました。

    でもぼくらは、「必死になって吸わないと吸えないようなホコリは、放っておいても舞ってこないから平気」とか思えるくらい、吸引力にこだわりがないので、そんなにひかれないのかもしれません。
    きれいに掃除したい人には、5倍は魅力ですよね。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/01/08(日) 09:18:55 ID:6761c0ada

    おはようございます♪

    そうなんですよね、取り回しが日本の住宅事情と合っていないんですよね。だから実機を置いている家電屋さんがあまりないようで、確認すら出来ません。ダイソンショップに行かないと見れないのかも・・・。

    ただ掃除機としては本体と吸引口が近い理想的なつくりだそうです。スティックタイプでコードレスでも電源コードでも使えるハイブリッド的なものがあればベストな気がするのですが、なかなか納得できる掃除機が見つかりません。。。

  3. 名前:miyuki 投稿日:2017/01/08(日) 10:41:38 ID:f492ac963

    こんにちは~。

    ハンディタイプの掃除機って、結局重たいから高い所とか掃除するの大変ですよね。
    我が家は使ってた掃除機がもう古くて全然吸い込まないし、階段もあるので引っ越しを機にPanasonicの軽い掃除機に買い換える事にしました。高いところは延長ノズル結構伸びるのでこれで対応しようかと思っています。

  4. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/01/09(月) 06:54:24 ID:b3198b308

    おはようございます♪

    確かに色々なシチュエーションを考えると軽いのが一番使い勝手が良さそうですよね。
    そもそもは猫さんの毛が問題だったので、ダイソンのアニマルプロが気になっていたのですが、気が付いたらダイソン自体が気になってました。。。
    ただやはりダイソンはお高いので、いきなり高額商品にはハズレが恐くて手が出せません。