掃除機といえばサイクロン!サイクロンと言えばダイソン!という感じですが、そのダイソンの中でも「Dyson Small Ball」が気になってます。。。
テストするモノ批評誌「MONOQLO」に載っていたのですが、ダイソンの最新スティック掃除機V8よりも約5倍の量のゴミを吸引したとのことです。また、何か一番気になるかというと吸引口が2ヶ所あるところです。通常の床側の吸引口以外に、持ち手の部分に収納されているパイプが吸引口に変身し、コンビネーションノズルを使用することで天井などの高所の掃除が可能となるところです。
|
コンビネーションノズルを使用するとこんな感じです。天井や狭い所はこのコンビネーションノズルで行けそうですよね。エアロテックの吹き出し口の掃除にはピッタリな気がします。
ただやっぱり気になるのがこの形状ですね。吸引口が本体に近いので、吸引力は強力となるのですが、日本の住宅事情には合わない大きさですよね。見た目よりは小回りもきくようですが、スティック掃除機のようにはいかないでしょうし、階段なんかの掃除には向かない感じですね。
出典元:ダイソンホームページ
発売されたのは去年の秋頃なので最近のモデルでもありますし、あまり見ないタイプの掃除機なので、一度現物を見て取り回しを確認してみたいなぁと思ってます。お値段もお手頃価格なんですよね~、悩みますー。。。
こんばんは。
これはちょっと…。
狭いところとか、家具の下とかに使おうとするたびに、ノズルのほうにしないといけないっていうことですよね。個人的にはすごく面倒そう…と思ってしまいました。
でもぼくらは、「必死になって吸わないと吸えないようなホコリは、放っておいても舞ってこないから平気」とか思えるくらい、吸引力にこだわりがないので、そんなにひかれないのかもしれません。
きれいに掃除したい人には、5倍は魅力ですよね。