エアロテックと花粉

最近なんか忙しくってブログ更新が出来ませんでした。期末って嫌ですね・・・。やれやれという感じですが、今週からなんとか気持ちを切り替えていけたらなぁと思ってます。

もともとは花粉症ではなかったのですが、一昨年あたりからこの季節になると目がごろごろしたり、ちょっとだけ花粉症の症状が出始めました。なんか欲しくもない花粉センサーを新たに搭載したみたいな感じです。

で、肝心の家の中はどうかというと、私の花粉センサーは反応しておりません!エアロテックのスペックを確認すると「花粉やカビの胞子など、10ミクロンまでの物質なら97%カット」となっています、なので3%程度は入ってきてしまうようですが、今のところは大丈夫みたいです。このレベルでも花粉症の症状が出てしまう場合は、オプションで「PM2.5対応キット」なるものが用意されているので、装着してみてはいかがでしょうか。

花粉もそうなのですが、黒いテレビボードの上に降り積もった小さなホコリが気になるので、このオプションを装着することで、これらが解消できれば、お掃除が楽になって良いですよね。お値段等を調べてみたのですが、今一つはっきりした情報は見つかりませんでした。お値段と交換サイクルが分からないと購入しにくいので、三菱地所ホームさんに一度聞いてみようかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

カンファペット
スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございます。

    花粉症って突然発症しますよね。近縁種の花粉にまで反応が広がらないといいのですが。

    エアロテックのほうはともかく、トイレ等用の自然吸気口のフィルタがあまり優秀ではないような気がします(あんまり汚れてなかったので)。建てるときに営業さんが、もっといいフィルタもあると言ってたのに、交換しようと思ってネットを探すと普通のしかなかったんですよねー。カタログを見せられたような気がするのに、あれは何だったんでしょう…。

  2. miyuki より:

    こんばんは〜。

    暖房の恩恵が無くなっても空気清浄機としても使えるので、エアロテック様々です〜。

    営業さんに、『PM2.5対応フィルターは目が更に細かい分、機械に負荷が掛かるので常時の使用は避け、天気予報で「今日はPM2.5が大量に発生した」とか言われた時に差し替えるなど限定的な使用にして欲しい』と言われましたよ〜。

  3. nyoro-gara より:

    >u_and_o さん
    こんばんはー♪

    トイレ等用の自然吸気口ってフィルターが付いてるんですね?知りませんでした。
    2年以上ほっといてるんで、ちょっと恐いですが開けてみた方が良さそうですね。

    フィルターもそうですが、トイレやお風呂の換気扇って高性能なものを選べたりしたのでしょうか?なんの話もなかったのでデフォルトの基本仕様になってるんですよね。

  4. nyoro-gara より:

    >miyukiさん
    こんばんはー♪

    PM2.5用のフィルターにそんな制限があったとは・・・。
    エアロテックはシンプルに作られているので、あまりゴチャゴチャさせない方が長持ちするのかも知れませんね。

    そういえば、我が家にはエアロテックUVが付いているのですが、カタログ上の寿命は1年程度となっているのですが、2年を過ぎた今でも寿命がきていません。このまま3年くらい持ちそうな気もしてきました。