カンファペット

とっても可愛いアイアンチェーンスタンド

今回は久々に可愛いものを見付けたので、それをご紹介いたしますー!

最近はオープン・セミオープン外構が増えていると思いますが、そこで大活躍?しそうな駐車場ポールチェーンです。我が家の場合は車が置ける程のスペースがないので、隣家との境界をおしゃれに出来るかしら?という感じです。

単体のチェーンなしだとこんな感じです。お値段もお値打ちで購入しやすいですよね。

チェーンとセットでも1万円程度なので、これまた購入しやすい感じです。

単体のものを2個購入して門柱の横に置いても可愛いかも知れませんね。4セットというのが1万円ぐらいであるので、それを購入して隣家との堺も可愛くできそうです。

但し、アイアン製品は雨に濡れるとサビが発生するので、足の部分にゴム製のものを履かせたり、錆止めスプレーを使用したりしないとタイルやコンクリートにサビが付いてしまいそうです。外構で余ったタイルがかなりあるので、それを台代わりにして使用した方が安心かも知れませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございます。

    安いですね!
    そしてサビのこともきちんと考えてるのがすごいと思いました(笑)
    でもああいうのって、持って行かれちゃったりしないんでしょうか?三角コーンでも、たまに持って行かれることあるって話を聞いたので、世間ってそういうものだと思い込んでしまってるのかもしれませんが。

    そういえばうちの通路のところは、あんまり入りやすくすると車の切り返しの場所に使われるかもという営業さんの話があったので、あの段差をスムーズにするようなL字溝に置く台は置きませんでした。
    補修とかに来てくれる業者さんの車も、ガタンガタンと揺れながら入ってきてるので、気の毒なのですが。

  2. miyuki より:

    こんにちは〜。

    へ〜これ可愛いですね。
    でも、そんな可愛いと確かに誰かに盗られそうな気もします。

    凄く重ければ持っていけないけど。

    境が土だったら埋めちゃうという手もありますね。

    我が家は「これが境界です!」という為だけの無骨なブロックがありますが、もっとオシャレなのにしたかったです。

  3. nyoro-gara より:

    >u_and_oさん
    こんばんはー♪

    玄関ポーチ内に置いてあるアイアンベンチも最初サビが出てタイルに付いてしまって大変だったんですよね。付いてすぐなら激落ちくんで消せるのですが、時間が経ってしまうと高圧洗浄でないと取れませんでした。ちなみに今はゴムの足を履かせてる状態なのでサビがタイルに付くようなことはなくなりました。

    入りやすくすると切り返しに使われるっていうのは結構あるかも知れませんね。勝手に使われたあげくタイヤ痕なんて残されたらテンションだだ下がり状態です。。。

  4. nyoro-gara より:

    >miyukiさん
    こんばんはー♪

    とっても軽そうなんで持って行かれるかも?お高いものだと重いので持っては行けないのかも知れませんね。でも、このようなデザインのもをあまり見たことがなかったので、最初に見つけたときは衝撃でした(笑)

    うちの場合、ブロックで塀を作ると、広さ的に圧迫感がでてしまいそうなので、コンクリートの端をピンコロ石にして境界線としています。。。