お正月飾り♪

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

クリスマスに続き、今年もお正月飾りもちょっとがんばってみました♪

玄関のリース

去年と同様なのですが、以前に作成したミッキーリースの真ん中にディズニーシーで購入したお正月飾りを取付けました。

玄関ニッチ

玄関のニッチには、年末にお花屋さんで気に入ったアイアンのものを購入したので、少しだけアレンジして飾り付けしてみました。※ピンボケですみません!クリックして別画面を開くと、もう少しまともな写真をご覧いただけます。

戌年なので、頭に多肉植物がささってる(笑)ぬいぐるみがお花屋さんにあったので、こちらも2つ購入して両サイドに飾ってみました!ちょっとバカっぽくて可愛いです♪

最後に

毎年のことなのですが年末年始は忙しいので、お正月の飾りものはなかなか準備が難しいですよね。なので毎年門松的なものを飾りたいなぁとは思っているのですが、未だ実現できていませんので、来年あたりにはなんとかしたいところです。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

カンファペット

フォローする

『お正月飾り♪』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2018/01/08(月) 10:41:54 ID:c2dd60bab

    おはようございます。
    お正月飾りかわいいですね!年末はどうしてもバタバタしてしまうので、あそこにこれをと計画的にうまく準備するのは難しいように思います。

    ちゃんとした門松は、持ってきて撤去してくれるサービスが、だいたい10月くらいに始まって完売してしまう感じなので、ハロウィンとか言う前に門松と思っておかないといけないのかもしれません。
    あの小松みたいな、小さい門松も、いざ捨てるとなると、わりに嵩張るので、毎年どうしようと思ってしまいます。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2018/01/08(月) 12:04:21 ID:3be715092

    >u_and_oさん

    おはようございます♪

    お褒め頂きありがとうございます♪
    でも門松のリースって10月で完売してしまうのですね!知りませんでした。
    ハロウィン、クリスマス、お正月、大掃除と並べてみると、10月以降は大忙しな感じですね。はやめに行動しないと全部グダグダになってしまいそうです。。。