エアロテックの吹き出し口

連日の猛暑で日々のスーパーへの買い物もちょっと行きたくないと思ってしまいます。しかし、こんな時だからこそ実感するエアロテックのありがたさが分かりますよね。また同時に、お願いだから夏場に壊れないで~!って思ってしまいます。。。

ちょっと脱線しましたが、今回はそのエアロテックの吹き出し口についてのお話しです。

ルーバーの角度は夏と冬で変えてます?

エアロテックの吹き出し口ってちょうど手が届かないって感じの位置にあるので、ものぐさな私は入居時にチョロっと角度を変えただけでほっぽらかし状態です(笑)

でも本当は季節によってルーバーの角度を変えた方がいいような気がしてます。天井に近いこともあり、夏場は水平にして、冬場は床に向けるという感じが良いのではないでしょうか。

実際にルーバーの角度を変えてみると?

実際にルーバーの角度を水平に変えてみると・・・とてもナチュラルな感じに部屋が涼しくなりました。ルーバーが下を向いていた時は、部屋の下半分だけ涼しかったのが、角度を水平にするだけで部屋全体が涼しい感じになりました。ものぐさな私にごめんなさい(T_T)

最後に

このような吹き出し口のルーバー角度調整などは、普通のエアコンが自動でやってくれていることなので、正直こんなに変わるとは思っていませんでした。この辺りも全館空調で自動調整してくれるようになると良いのに・・・全館空調にもまだまだ改善の余地があるようですね。そもそも角度の調整が効くものなので、調整すべきだったのでしょうが。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

カンファペット

フォローする

『エアロテックの吹き出し口』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2018/07/29(日) 18:42:17 ID:ec9331859

    こんにちは。

    そうそう、このフラップを自分で動かさないといけないのって、ちょっと古い感じですよね。ここにいちいちモーターを組み込むと、価格が上がってしまうので、あえてこうしているのでしょうが。

    うちは、居間とかは最初のままにして、それぞれの部屋は上から下まで幅広く出るように1枚1枚向きを微妙に変えたりしています。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2018/07/29(日) 18:58:28 ID:0fe5fa80e

    >u_and_oさん
    こんばんは♪

    ずーと角度を変えてなかったので効き目の違いにビックリでした(笑)
    なんか、1枚1枚向きを変えておくのが一番賢い使い方かも知れませんね。

    リビングや寝室にあれば便利だと思うので、モーター付きもオプションなどで追加できると良いのですが。。。