engage

電動シャッター

我が家には2枚だけシャッター付きの窓があります。

付けたくて付けている訳ではなく

準防火地域で防火認定されていない窓を使用するため

仕方なく付けている感じなのですが・・・。

最初は手動シャッターでいいと思っていたのですが

2枚しかないので、試しに電動シャッターにしてみました。

開閉する際、手動のものよりも音が静かなので

真夜中や早朝でも、ご近所さまの迷惑にはならなそうです。

窓を開ける必要がないので、エアロテックのためにもエコで良いのでは?と思います。。。

ちなみに停電時には、手動での開閉が可能なので安心です!

この他に、オーニングがあるのですが、これも電動にしました。

電動ものは故障した場合の負担が気になるところですが

使い勝手を考えると、電動の方がお勧めかもしれません。。。

今日のニャンコです。(やっと6匹全員撮れました!)

会議中だったかしら・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. uando より:

    ネコさんだ!
    こんにちはー。
    準防火の規制とサッシの認定の遅れは、けっこう影響ありますよね。うちも、窓が二重になったりしました。

    ネコさんたちは、派閥とかあんまりないほうですか?
    なんとなく問題なさそうに寄り集まってますね。

  2. nyoro-gara より:

    ネコさんです!
    コメントありがとうございます♪

    準防火認定の窓については
    いまだにクレトイシ入れたかったなぁと思ってます。。。

    ニャン達は、相性はあるようですが、
    今のところ、みんな仲良くやっているようです♪
    新居に越して来て、健康になったようで
    以前よりパワフルに駆け回っているような気がします(-_-;)