マム・フィンネルベンチ

加湿器の台として購入したマム・フィンネルベンチです。色はナチュラルを選択しました。とても可愛く天然木のベンチとしてはお値段もお手頃なので大変気に入ってます。重量もさほどなく軽いので2階への持ち運びにも問題はありませんでした。

DSC_0691

パナソニックの加湿器は奥行が結構あるので、このベンチが丁度良い感じです。それにしてもこの加湿器はパワーがあって良いのですが大きすぎますね。

DSC_0693

関東は本当に乾燥するので、朝起きた時に湿度が35%となるような日には、若干パワー不足を感じます。また、最大出力での運転時にはかなりの騒音となりますので、これは人によっては結構なストレスになるかも知れません。運転モードを最大の強から中にすると急激に静かになるので、ある程度湿度が上がったら運転モードを中にすることをお勧めします。通常であればこれで問題解決なのですが、我が家は夫婦二人とも喫煙者であるため、キッチンの換気扇を常に中か弱で運転させているので湿度の降下がはやいようです。

上記を踏まえると、もう一台購入することを考えてしまいますが・・・大きさが大きさなので邪魔なんですよね。。。でも湿度が高いと風邪の予防にもなりますし、エアロテックで室温をそんなに上げなくてもすみます。何気に費用対効果はそこそこあるので、一冬超えてみて必要だと思えたらもう一台追加で購入しようかなぁと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『マム・フィンネルベンチ』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2016/01/10(日) 10:38:01 ID:257c0c1f4

    おはようございます。

    確かにちょっと巨大ですね。
    でもうちは換気はエアロテックだけですが、やっぱり静音運転だと湿度を保つのが難しいですよ。加湿してもどんどん出ていっちゃうので、自動運転の間はもうずっとガーっていってます。

    もっと、いるところだけ局所的に加湿してくれるような、卓上の小さいやつのほうが、結局は効率いいのか?と思ったりします。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2016/01/10(日) 18:37:30 ID:6de214c78

    こんばんは♪

    やっぱり加湿は難しいですね。ピンポイントで加湿出来るものがあれば、確かに一番効率的で良いかも知れません。

    以前ブログに書いたように、換気を強以外に設定してみるのも一つの方法かも知れませんね。いざやろうと思うと大丈夫かしら?ってためらってしまいますが。。。